アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酒弱いくせに飲むやつどう思いますか?毎回飲んでは白目向いたり呼吸が不規則でこっちが心配になります。でも、その子のメンタル弱いので、迷惑だよね?って言われて迷惑だよとか言うと自殺しそうで、そんなことないよとしか言えません。飲まない時は楽しいんですけど、飲むとだめです。どうしたらいいんですかね?

A 回答 (8件)

飲みに行かなければいい。

    • good
    • 1

飲むのがいけないんです。

放っておいたらいいです。
    • good
    • 2

映像を撮って後で本人に見せる

    • good
    • 0

飲むな、と殴っていいよ


死にたきゃ死ねと言ってもいいし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それで本当に死んだら困ります

お礼日時:2019/02/25 08:46

>どうしたらいいんですかね?


質問者さんも飲まなきゃいい。

その場の雰囲気で飲むのだろうから、質問者さんをはじめとする他の人たちも飲まなきゃいいだけの話。

どうしても飲ませるのであれば、その人のアルコール飲料に対する上限を見極めて
 「これ以上はやめとけ。また倒れるぞ」
と真顔で注意する。
注意を受け入れたら ” そ こ か ら ま た 楽 し く や れ ば い い ” だけだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね飲まないのが1番ですね。ありがとうございます

お礼日時:2019/02/25 08:46

もし急性アルコール中毒で病院送りなんてなったら、一緒に飲んでた人も白い目で見られますよ


カラオケやボーリング、ドライブなど違う遊びにするか、ノンアルカクテルが充実した店を探してあげるか、どうにか説得した方がお互いの為だと思いますが。

本当に迷惑になる前にどうにかしてあげたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。説得してみます

お礼日時:2019/02/25 08:46

酒が弱いのに、なぜそういう飲み方をするんですかね。



「迷惑だよね」っていうことは自覚してるんですよ。

とすれば、ぼっちにならないように無理してるんでしょう。

もう少し構ってあげて飲ませないようにできないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどたしかに構ってあげれてなかったかも。ありがとうございます

お礼日時:2019/02/25 08:45

心配だから飲む量を減らして欲しいと言う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。言っても飲んじゃうんですよね

お礼日時:2019/02/25 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!