アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オランダのドリス・ファン・アフト元首相夫妻が自宅で合法安楽死で共に息を引き取った。
 9日(現地時間)、ファン・アフト元首相が設立した「権利フォーラム」研究所は、ファン・アフト元首相と夫人のユージェニー女史が5日、93歳で死亡したと明らかにした。権利フォーラム研究所は「ファン・アフト元首相が70年以上連れ添い、常に『マイ・ガール』と呼んでいた夫人のユージェニー女史と共に手を取り合って旅立たれた」と伝えた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1b432475f81b7 …

A 回答 (4件)

追記します。


ですから、私自身は掲載された記事には共感しません。
私が死にたい時は主人が死ぬ時ではないと思っていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
合意する条件とは何でしょうかね。記事の夫婦は一心同体融合体かもしれません。

お礼日時:2024/02/15 14:49

理想的ですね


日本も早く導入するべき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心中解禁ですね。
日本の医師法では治療しかできませんね。
第一条 医師は、医療及び保健指導を掌ることによつて公衆衛生の向上及び増進に寄与し、もつて国民の健康な生活を確保するものとする。

お礼日時:2024/02/16 11:10

共感はしませんが、かと言って反対もしません。


個人の自殺は共感出来ます。
準備なしに死ぬよりも、死ぬ日がわかっている方が安心出来る事もありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

夫婦そろって決心できますか。

お礼日時:2024/02/15 13:57

昨日ネットニュースで見ました。

本人がそれで良いと思うのなら良いんじゃないかな?と思いますね。
日本なんかはまだまだで先進国的な国のではそういう選択も出来るんだなぁ…という感じです。死ぬ権利まで守られてる?んでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
死にたいから死ぬとはびっくりです。心中は江戸の昔からご法度。

乃木希典は明治天皇崩御し、夫婦殉死しました。妻は嫌じゃ嫌じゃ人生を楽しみたいと逃げるのを希典は刺し殺した後切腹。こんなやつを祀る神社がある。

お礼日時:2024/02/15 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A