アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で犯した過ちなので当然の帰結です。私はそこで自殺を選ぶしか道がありません。
一番楽な自殺方法はなんでしょうか。
一瞬にして死にたいのです。
私のような人間には生きる資格はありません。

A 回答 (4件)

「一瞬で死にたい」という希望がどれだけ甘いものか、わかっておられますか?



何をしたのかは存じませんが、あなたの行為が本当に万死に値するのなら、どんな苦しい死に方も受け入れてしかるべきだと思います。
福島原発まで出向いて、生きていたい人にはできない危険な業務に従事して、ガンにおかされるか過労死する、というのはいかがですか。

それが嫌なら石にかじりついてでも生きて、ご自分がしたことの償いをして頂きたいと思います。
    • good
    • 3

生きる資格の無い人はいません。


その覚悟が本物なら,その命を他人のために使ってください。
どんな些細な事でもいいのです。
我執を捨て去り,ただひたすら他人のために尽くす。
そうすることが質問者様の心の負担を軽くすることにつながると思います。

    • good
    • 0

自殺しかないって考えているのはあなただけですよ。



死ぬ気になれば何でも出来るって手垢がついた言葉じゃないですが、これを機に

海外に出てみるとか、別の場所で仕事を探してみるとか思いっきり方向転換してみては

いかがですか?


1年先はどうなっているかなんて誰にもわかりません。公務員を続けていたことが幸せだなんて

当然限りません。


何かあっても楽観的に捉えられることが意味一番の幸せ者なのかもと最近思います。
    • good
    • 5

楽な生き方もなければ、楽な死に方もありません。


それと同時に、先の事も分かりません。来年あたりに、やらなくてよかったと思うことも少しずつ増えてきます。

生きる価値は自分で決めることでもありません。存在そのものが生きる価値です。

公務員を辞めることができて良かったではないですか?これでつまらん上司の顔色をうかがう毎日が無くなりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A