プロが教えるわが家の防犯対策術!

教師は、停職処分とかで依頼退職したら他の県でまた公立の教師を続けれるのでしょうか?

A 回答 (3件)

停職処分は、処分が解けた時点で職に復しますから、その後退職しても問題ありません。


停職処分が発せられる直前に退職の場合も問題ないでしょう。
停職処分の当日退職も停職処分が失効になりますから問題なし。
停職処分の期間中の退職は、経験がありませんが、同様に将来に向かって失効すると思われます。
依頼退職は、通常みられる転職です。大学進学のため首都圏などに上京し、そのまま教員として就職、両親との同居などの事情で、出身県の教員として転職、非常に多いパターンです。
問題は懲戒免職です。間違って採用試験に合格しても、最終的には履歴調査によって判明します。採用条件に合致しなければ、不合格でしょう。
教員免許の取り消しになるようであれば、もちろん採用されません。
    • good
    • 1

現時点では余裕で可能です。



内容次第では問題あるんですけどね

頭が良いし、なり手が少ないのでラッキー資格です。
    • good
    • 0

続けられるみたいですね。



だから暴力教師やセクハラ教師、ロリコン教師がいなくならないんですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A