アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これってもう嫌われましたか?初めて返信が来ません。こちらからも触れない方が良いでしょうか

事情があり退職するのですが、ずっと親しくしてて相談もしてた異性の先輩に伝えたところ、すぐ「事情察するけど改めて話聞かせて、すぐご飯行こう」と来ました。

多分先輩は私が辞めても変わらず飲むつもりでいてくれラフなのですが、私は実は先輩が好きで(伝えるつもりは無く)辞めたら先輩と会うのもやめようと思ってて、正直最後に会う事もためらってました。
なので上記の声掛けは曖昧にして返事したところ、その後金曜に「いつかでも会いてる日ある?」と再度頂きました。嬉しいけど悩んで暫くしてから「◯日(退社日)までは会社いると思うので大丈夫です、週明け日程確認頂けると幸いです。今週もお疲れ様でした」と返信しました。

少し冷たい前向きじゃない返信してしまったかな、と思ったけど、いつも何かしら「了解」とか一言でも来てたのですが、そこから週明けても何も返信きません。

先輩から返信ない事がこの数年で初めてだし、かなり忙しい人で今多忙な状況も分かるのですが、その割に私が退社する週に既に新しい予定を入れだしてるのを会社の共有予定で見てしまいました。

1.ノリ悪い返事だし退職するしどうでもよくなり嫌われた
2.忙しくて普通に忘れてる
3.辞めてもその後でも飲めるでしょ的な気楽な気持ちで放置
4.◯日までいるなら色々調整した上で返信しようと思ってる
5.私が会いたくないと察知して放置

上記のどれかだと思うのですが、今まで律儀で素直に無理な時は無理という人で、放置はなくて、私ももう辞めるし触れないでこのまま終わりで良いかなとも思うのですが、後味悪く終わってしまったなと。
返信来ない限り、追いラインはしない方がもう良いですよね?このまま最終日に挨拶だけが、大人ですかね?
混乱してて壊滅した文章で申し訳ないです

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます
    終わらせるにしても、また落ち着いたら飲もうね!とか社交辞令もなく、ぱったり無返信で終わってしまうものでしょうか。
    私から重ねて「こちらの件ですが大変お忙しい中と思うのですまたいつか落ち着いたらで!」という感じで念の為確認して終わらせるのは野暮ですか?
    日程聞かれて私も一応空いてる日を伝えた手前

A 回答 (6件)

色々なことに首を突っ込みたがる性格。

良く言えば、親身。
悪く言えば、お節介。

最初に退職すると聞いたときに興味が沸いたが
何だかんだで面倒になった。

単なる気まぐれなので
その人が好きでもないなら
気にする必要なし。
    • 0

彼の反応は良かったのでは?

貴女の会いたくない、距離を置きたい気持ちが確り伝わってます。

誤解とかでは無いかと。
    • 0

で、あなたはどうしたいの? どうなりたいの?

質問文読むと、彼に追っかけてきて欲しい気持ちが垣間見えるんだけど、正直なところ、あなたの本心が求めているのは何なんでしょう?
    • 0

4かな

>週明け日程確認していただけると幸いです

貴女は週明けすぐの連絡来ると思っているみたいですが…
客観的には、週明けて、その後日程確認…と理解できるので、早くて水曜日か木曜日あたりに返信来るのかな?と…

退職日までどのくらいの日にちあるのか分かりませんけど、退職日当日まで連絡くる可能性はあると思いますね。
退職日当日まで待ってみたら?

そこまで待ってみて何も連絡来なかったら、貴女が思うほど、相手の男性は社交辞令で言った言葉だと思って、すっきり忘れられると思いますが。
    • 0

>返信来ない限り、追いラインはしない方がもう良いですよね?

恋愛で、女性は花の立場なので、その通りです。

>上記のどれかだと思う
1.ノリ悪い返事だし退職するしどうでもよくなり嫌われた

嫌われたまではなさそうですが、彼には本命が居そうです。
退職後の女性って、彼女にするかどうかでしょう。
友人付き合いと思っていれば、じゃあね、という所でしょう。
    • 0

>辞めたら先輩と会うのもやめようと思って&最後に会う事もためらってました

そういう覚悟があるなら、返事が来ないからといっていちいち理由を詮索して嘆くこともないのでは?
だって会うことをためらっているんだから・・・
相手から返事がなかったら、そのまま型通りの挨拶をして退職するのがいいです。
    • 0