アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋が辛すぎます。

以前も相談したのですが、職場の先輩に振られてしまいました。
私の何がいけなかったのかご教示ください。

振られた理由は、
元カノと比べてしまい、居心地が良くなかった気持ちが冷めた(そもそもそこまで好きとはなってなかった)と言われました。

私のことをはいいなとは思ったけど、中身を知るにつれ、元カノと比べていたと言われました。
私は悪くないと言ってくれましたが、職場で会っても怖いくらい冷たくされ、本当に毎日辛かったです。
挨拶しても目も合わせてくれず、LINEも本当に塩でした。本人も自覚はあったようです。

連絡が少なかったのも会おうとしなかったのも、
元々好きじゃなかったからだったんです

私はどうしたら良かったのでしょうか。
しかも今日私は友達と遠くに遊びに行く予定だったのですが、その前に電話したいと言われて、遊びも全く楽しめませんでした。

なんで私はこんなに価値がない人間なのでしょうか

A 回答 (6件)

決してあなたが悪い訳ではありません…が、一つだけ言わせてください。


失恋して自分には価値がないと思ってしまうほど、あなたは失恋前には自分に自信があったのですか?

もし、そうだとしたらそこがあなたの欠点になるのではないでしょうか。
そもそも失恋しないから価値ある人間ではないし、失恋したから価値ない人間でもなく、人間の存在価値って恋愛で決まるものではないはずです。
もう少し謙遜した気持ちで恋をしてみては?
「押してダメなら引いてみろ」です。

それと、私から見たら大した男じゃありませんね。
そもそも元カノと比べること自体があなたに対する冒とくであり失礼ですよ。
むしろ価値観で見るのであれば、あなたの長所を見る目がない価値の無い男だったということです。
人には誰にも長所と短所があります。
それを相手はあなたの短所しか見てなかったということなのです。

最後にアドバイスとして、なるべく職場恋愛は避けたほうがいいと思います。何かあったときに互いが気まずくなって仕事に支障が出ますから。
    • good
    • 0

恋愛で女性は花の立場です。


追ったりせず、
きれいに咲いて次の蜂くんを待ちましょう。

朝の空を見上げて今日と言う1日が
笑顔でいられるようにそっとお願いした♪
    • good
    • 1

失恋が辛すぎます



そりゃそうです、みんなそうです
千年前の和歌も今流行りの歌でも
失恋は人気テーマです

「私の何がいけなかったのか」といっても
そもそもなんの落ち度もなくても自分がどんなに頑張っても
人と人の恋愛感情なんだから
自分がいくら正しかろうが努力しようが
それとは関係なくうまくいかないことはありますよね

あなただって先輩をそれほど好きなわけで
好みでもない関係ない男から思いを寄せられて
どんなな完璧だろうと
先輩じゃない…ってなると思いますよ

別にひとつの恋愛において、その人に求められる人じゃなかったからといって
あなた自信に価値がない訳じゃないですし

強いていえばそういう恋愛第一の価値観は苦手な男性も多いでしょうね

職場恋愛はうまくいかなくなったあときまずくなるのはよくある話
だから避ける人もいますし

下手にやさしくする男よりは可能性を絶ってくれる方が
長い目で見たら良いと思いますけどね
    • good
    • 1

つき合わなかったら失恋もないですよ。

貴方が男なら女の貴方と付き合いたいか考えて下さい。魅力は?優しさは?可愛さは?相手に対しての思いやりは?そばに居て楽しいとか、言われましたか?誘われたら簡単につき合って、簡単に寝てませんか?
元カノ以上の魅力ややさしさが不足して自己中ではなかったではありませんか。
    • good
    • 0

価値がないんじゃなく彼の理想、好みと違っただけです。


何かをしたからって変わらなかったと思います。
辛いのは分かるけど多くの人が経験する事。
他にいい人合う人必ずいるので早く切り替えて前を向いて下さい。
    • good
    • 0

はじめまして、おばちゃんです。

辛い気持ちはわかりますよ、これは、「ご縁がなかった」ということです。時間はかかりますが、彼のことは忘れて、他に男性を見つけてください、きっと、あなたに合った男性がいるはずです!たくさん、恋愛しなさい!彼のことは良い思い出の1つとして、前に進んでくださいね!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A