プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ職場に元カノがいます。相手が3つ下です。
昨年の1月に告白をしてOKを貰えましたが、それ以降はプライベートで会ってもらえず3月に振られました。恋愛感情そのものが分からないとのことでした。告白前は相手から一緒に出掛けて欲しいだの頻繁に言われて、実際にデートも行きました。しかし、異性としてではなく単純に先輩と後輩という関係が好きだったようです。

別れた後は、相手から距離を取られていることに加え私が4月で短期異動になったため、職場で話すことはほとんどなくなりました。しかし10月に私が元の部署に戻ると相手から話しかけてくるようになりました。嫌悪感がなくなったのかなと都合のいい解釈をしてしまいます。

最近は事務所の引っ越しに伴う席替えがあり、10月ほど会話することはなくなりましたが避けられてるという感じはなくなりました。会話すると元カノは私にとって非常に魅力的な女性だと思ってしまいます。

可能なら、もう一度交際したいと思っていますが、元カノを傷付けるのが怖くて踏み出せません。交際が無理でもせめて友人として関係を構築していきたいと勝手ながら思っています。ただ、一度振られた身分なのでプライベートの関わりは諦めるべきという考えも浮かんできます。気持ちがどっちつかずの状態です。

LINEをすると必ず返してくれます。本人曰く2、3日は返信しないこともあるそうですが、1日以内に必ず返信があります。同じ職場だから返してくれてるだけだろうな、とは思います。友達にすら戻る可能性がないのならLINEをブロックして欲しいというのが本音ですが、伝えたらそれはそれで元カノを傷付けてしまうかなと悩んでしまいます。ただ、LINEをブロックしてくれたら完全に諦める覚悟でいます。

お互い初めての恋人ですが、元カノは今までで一番好きになった女性です。私に余裕がなく執着しているということに関して否定はしませんが、今のまま宙ぶらりんな気持ちを抱えるのが辛いです。もう一度頑張るか、諦めるべきか、アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

諦めた方が良いと思いますよ。

• 0