アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の女性の先輩が、同じ職場の男性と仲良いアピールをさりげなくしてきたり、他の人からお似合いって言われたら満更でもなさそにしています。

でもその男性の先輩と私は実は仲が良く2人で飲みに行ったりしています。

普段1人でその男性が飲みに行ってると思ってるらしく、なんか気まずくて言えませんでした。

私はその男性のことはちょっといいなって思ってて、また飲みに誘うつもりです。

仲良くしてることは黙ってたほうがいいでしょうか。

A 回答 (2件)

気の回しすぎな気がします。


その職場の先輩は高い確率で彼のことを何とも思っていないです。
つまりあなたの読みはハズレています。
あなたが彼に好意を持っているからみんな彼に好意を持っているように見えるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのでしょうか、、、
〇〇さんが最近すごく話しかけてくるって嬉しそうに話しているので。

お礼日時:2023/10/21 12:20

あなたがその男性と仲良くしている事は、無理に隠さないでも良いと思いますが、開示する機会が無い限り黙っておいた方が無難でもあると思います。



まず、先輩はいずれその男性とあなたが仲が良いという事を知るかもしれまぜんが、知る機会が無いかもしれませんから、わざわざ話さなくても良いと思います。

次に、先輩はその男性に好意的ではあるものの、それは恋愛的好意では無く、周囲の言葉も適度に流している可能性がありますから、あなたの話が余計なお世話とかお節介になる可能性もあります。

それで、あなたが話をした場合ですが、何らかの機会で上手に話をしたとしても、最悪の場合はあなたは恋敵になってしまいますから、その恋敵からの話(説明)を素直に受け取らず、先輩を逆撫でしてしまう様な事にもなりかねません。

先輩の人間性にもよりますが、最悪の場合はあなたからの説明を曲解して、自慢とか、挑戦的とか、嫌味に捉えられてしまうリスクもありますので、それならまだ先輩が他人から聞かされたり、先輩が何か目撃して知った方がマシだと思いました。

先輩があなた以外から知った場合、これも先輩の人間性によりますが、あなたとその男性は恋人同士でもありませんから、先輩が情報収集して、あなたや他のライバルに負けない様、そこから頑張るかもしれませんし、もしもその時先輩から聞かれて説明した方が自然的かとも思いました。

ですので今回は
・先輩がその男性に対してどいう感情を抱いているのか?
・そういう話をした場合、先輩がどういう反応を示すのか?
・あなたが話をする事がベストとは限らない。
この様に不確定要素が複数ありますし、リスクも複数考えられますので、そういう場合はあえて行動せず、成り行きに任せた方が自然体で良いのではないかと思った次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A