アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は好かれていないと分かると一気に冷めるタイプです。相手の気持ちとかに敏感なので、話し始めてすぐ合う人かどうかも分かります。

ですが、誰とでも穏便な関係を築ける人もいます。彼らはある程度割り切って良いところを見つけて付き合っているんでしょうか?

A 回答 (4件)

大人として普通にことをしてるだけだと思う。


特に職場や友人関係・ご近所さんとかが相手になら、円滑・円満に過ごせた方が無難だからね。絶対的に付き合っていかなきゃいけない人っているからさ。

あと、「わかる」とはいえ、判断が早いことが必ずしも良い訳ではないかもね。
人間には直感ではわからない内面の顔も別の顔もあるから、意識的ではないにせよ、付き合っていく上で相手のいい部分・悪い部分は分けて判断してると思うよ。

自分をわかってくれてる人間がいれば、あまり好きではない人との繋がりはさほど気にしない!って人も多いと思うけどね。そう考えれば、好きじゃない・好かれてないからってバツっと相手を切っちゃう必要もなくなると思うけど。
    • good
    • 1

違います、もっとコミュニケーション取らないと本当の答えは出ないものです。

よくよく頑張ってみたら実は相手も自分の事が好きだったなんてことは結構あることです。
あなたは都合よく逃げているだけのようです、恋愛なんてそんな序盤の上っ面だけで本当の答えは得られません。
    • good
    • 0

コメント失礼いたします。



根本的には今ある結果というのは
全てご自身の内面からくるものとお考えください。

好かれていないところから関係を構築することは、
難易度が高いですね。

その山の高さを見て、
「登るのや~めた」
といっているわけです。

さらに
相手の気持に敏感である=臆病である

となっています。

内面のことをもう少し
お伝えすると、
人と性格が合うか合わないかなどという評価基準は妥当ではありません。
自分という存在はすでに偏りの中にいるからです。
自分が正しく、正常で、平均で、標準である。
そんなわけ無いですよね(^o^)

みなそれぞれに偏っている。
といったほうが自然ですよね。
全体的に統計を取ってみると
特定の条件でどちらかに振れると言える
かも知れませんが…(^o^)

結論として、
誰とでも関係を築ける人というのは、
内面のスキルが高く(魅力がある)、
コミュニケーション能力が高いと言えます。

人間関係を構築するのには信頼が欠かせませんから、
誠実な行動が表に滲み出ているでしょう。

もしくは特定の特技や秀でた能力をお持ちかも知れない。

何にせよ、
誰かにとって魅力や価値のある存在だからこそ、
周囲に人が集まる。
だから、人間関係が構築されるとも言えるわけですね。

もう一点、
相手は鏡と言います。
どのような相手であっても学ぶことができます。
相手のおかしい言動にこそ気づきの種は存在します。
受け入れられないという感情こそサインです。
要するに、自分が正しいとか、標準となる軸を常に自分に持っていると、
気がつくことは少ないのです。
相手の違いについて批判ばかりをする人生になります。

さらに
ご自身の安心できる相手としか、
コミュニケーションを取らない場合には、
成長は期待できないでしょう。

自分にないものを持っている人こそ、
自分にとって価値のある人なのだということを理解しなければ、
自分の現状維持、妥協を正当化してしまいがちです。

今回この内容で気づきがなければ言い訳を重ねて行動しない人物に
成り下がりますから要注意です。(^o^)
    • good
    • 0

色んな要因があると思います


外部からの承認、ストレスなどに強い(陽キャ属性)の人
他に自分が自分でいていいと思える心の支えがあるひと(家族、恋人、がんばってることなど)
小難しいことを考える暇もなく忙しい(充実している)人など
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A