アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いい感じだった男性の対応が不誠実なので、距離を置きたいのですが、対応に悩んでます。

今まで何度か個別に飲みに行ったことがある、気になってた男性(30歳前半)から飲みの誘いを受けました。
男性からは2週間後の「◯月◯日と◯月◯日なら大丈夫」と言われたので、「ではこの日でどう?」と返信したら、その後連絡がありませんでした。

元々彼は返信が早くないのと、今までは私の都合に結構合わせてくれたこともあり、いつかOKの連絡が来るだろうと考えてました。
というか、元々彼が提示した日時なので断られることを想定してませんでした。

でも返信を待ってても全然連絡が来ず、2日前にリマインドの連絡をしました。
そしたら前日になって「返信遅くなって本当ごめん。どうしても明日は難しくなったので翌週でどう?」との返信がようやく来ました。

正直とてもがっかりしています。
まず、2週間放置されたことが許せません。それに彼が提示してきた日時で2週間も前に返事してるのにそれに対して断られるのもよくわかりません。また、2日前に私からリマインドしてようやく返信があったので、リマインドがなければそのまま放置されてたと思います。

このまま連絡を無視しようかと思いましたが、元々尊敬する職場の先輩の紹介で知り合っており、共通の友人や知人が複数いるため、今後どこかでまた会う可能性があります。
その際に気まずい雰囲気になりたくないので、何かしら返信した方が良い気がしますが、どういう返信にすべきか悩んでます。
アドバイスあれば教えてください。

A 回答 (4件)

状況的に無視できそうに無いので、あえて

「翌週はちょっと都合が良くないです、、、」
と返信して、静観(放置)してみてはいかがでしょうか?

もう少し柔和な返信がご希望であれば
「翌週は都合が悪いです。。。」
「以降も予定が不透明な部分がありますので、判明次第連絡します。」
と返信して、あなたの気持ちが落ち着いてから連絡するという方法もあります。

あなたから連絡するなどとんでもない!と言う事であれば
「翌週は都合が悪いので申し訳ございません。」
「それで○月○○日までは流動的な事もあって不透明ですので、○月○○日以降いかがでしょうか?」
みたいな感じで投げかけるだけにしておいて、その後相手から連絡あるまで静観(放置)という方法もありますがいかがでしょうか?
    • 0

なんで返信遅かったんだろう。

①メールに気が付かなかった。
②誘ったものの気が乗らない。
③今月お金がピンチ!や体調不良など特殊事情。
どの可能性が高いと思いますか?
そしてあなたはどうしたいでしょう?
私ならひとまず来週は飛ばします。
    • 0
この回答へのお礼

既読になっていたので、私からの連絡には気づいてたと思います。彼の家に遊びに行くことが多いので、金欠は関係ないと思います。なので、近しいのは②ですね。私の予想は、日時を提示した後に他の予定がでてきて、そちらを優先したんだと思います。私の優先順位が低いということです。相手してるのが面倒なので、距離を置きたいと思ってます。

貴方も2週間後に返信すると良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

一定期間を空けた方がいいですよね。

わたしなら

ハッキリ態度示して!
と成ります
乙女心を弄ぶな!
って事です

そもそも女性とのお付合いの
場数が少なく
貴女の様な経験豊富な
女性に対する免疫が
無いのかも。
暫く様子見です。
    • 0
この回答へのお礼

知り合ってから半年経ちますが、ずっとハッキリしません。。遊ばれてるというよりは、不器用な感じがするので、仰る通り経験値が低いと思います。足並みが揃わず疲れます…