プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って7年になります
こうなった経緯は彼氏が私に
冗談でカマをかけた事から始まりです
男と連絡してるよと言われて
LINE見たん?友達やけどねーと言いました
私が連絡を取ってると思ってなかったらしく
嫉妬もあって言い合いになりました

友達と言っても自分から連絡はした事もなく
来たLINEに返すくらいです
誰のトークを見られるのは正直嫌だったけど
証拠になるならと見せたけど見たくないと言われました

凄いショックを受けてて
ずっと信じてたのにと言われました

正直彼氏は女友達が多いです。
連絡が来たりしたのは知っています
横に座った時にトーク画面が目に入った時があって
女の子からのLINEでした
ご飯に誘われたりもするし相談にも乗ってる
と自分から報告してきました
私は知ってて何も言わずに7年きました
信用してたし何かあった訳でもなかったので

私のこの件で一旦?別れてたみたいです
明日ぐらいに電話で話すみたいです
お互い何も無いなら付き合い続けてもいいと
思っています。
電話で思ってる事を話そうと思います

先の事は考えたくない
今は別れてると言われました
お互い異性と連絡取ってた事はあるのに
片方はだめで別れるまで行くんですか?

A 回答 (3件)

彼も冷静に考えたら、自分が言ってる事がおかしいと分かるのでは。


それでも自分が女の子に会うのは良くて、あなたが男と会うのは嫌だと言うかもしれません。
そんな理屈は通らない、と時間かけて認めさせましょう。
7年も付き合ってて信じ合えてないとは情けないカップルだなと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に情けないです。
信頼されてないんだから。

冷静に慣れてないんだと思います
客観視したらおかしいんです言ってる事。

話が出来たらいいと思います
ありがとうございます

お礼日時:2024/03/02 22:13

わたしも元彼にそういう人居ましたね。


どっからどう見ても、「俺はいいけどお前がするのはダメ」って状態になってるのに本人は本当にわからないんですよね…
元彼が自分の行いにハッとして反省したのは、わたしが別れようと言ってからでした。
男の人って、中には本当にまずい状態になってからじゃないと彼女の大切さに気づかない人って多いみたいです。
その人とは結局その時は別れませんでしたが、やっぱり同じように「俺はいいけどお前はダメ」みたいな状況が何度もあったので結局別れましたね。

話し合ってちゃんと状況を客観的に理解できて、自分の行動を振り返って相手の気持ちも想像してみる。こういうことができる人ならまだ信じてみてもいいと思います。
でも話し合いもできない状態で一方的に「今は別れてる」「先のことは考えたくない」ってことにしてる彼は幼稚すぎてどうかな…って思いますよ。
先のこと想像してみることができないから、自分は女の子と連絡とってたんですから…正直あなたとの精神的なレベルがあってない人かと思います。
明日話すときに相手がちゃんと冷静になってくれるといいですね。
    • good
    • 0

あなたの考えを伝えるしかなくない?



これから何十年と生活していく上で、女性だけでなく男友達や仕事仲間とか、普通に関わることってあるのが当然だよね、あなたは私に、これから生涯、女の友達しか作ってはならないという考えなの?

男友達がいたら、友達とLINEしますと許可をとったり、報告をしなければならないの?って…。

私はあなたと、子供の恋愛ではなく大人の信頼しあった関係だと思っていたから、男友達とLINEで会話したとかで幼稚な恋愛感情振りかざしてくるとは全く思わなかったって。

なんかさ、ほんと、こんなことで別れ話とかアホらしいよね…。
もしわからず屋なら、ちょっと本当にやっていけないかもね。
彼氏さんの所有物ではなく、1人の人間であり、人生のパートナーなのにね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A