プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前もここで質問させてもらったのですが、話せる人がいないので相談させて下さい。
彼氏から別れようと言われ、約一ヶ月前に別れました。
数日後、復縁を申し込まれてやり直したのに、また今になってやっぱり私とは居れないと彼に言われて、振り回されて辛いです。

私20代前半、彼10個上です。

私は彼のことが好きで、一ヶ月前の別れ話の当初は泣いて縋っていましたが、最後は笑顔で別れて、別れた後は我慢して連絡も一切取りませんでした。
連絡を取らないでいたら、僅か5日後に、彼から会えないかとLINEがきたので会いました。
すると、もう一度やり直せないかと言われました。
私は帰って少し考えたいとその時言ったのですが、「頭で考えたらダメだよ。そうやって頭で考えるとマイナスなことばっかり考えるよ。いたいのかもう俺とはいたくないのか気持ちで考えないと。」と強引に言われて、別れて5日しか経っておらず、私も好きなのは変わらなかったので元に戻ることになりました。

彼は1ヶ月前私と別れた後、過去に12年付き合った同い年の元カノの元へ会いに行ったそうです。
その元カノとは4年前に別れて、勝手な彼の言うことをなんでも我慢して聞いてくれる良い人だったそうです。
私も彼が好きだったので(今も好きですが)我慢できる事は我慢してそれなりに言うことを聞いていましたが、私の性格上嫌だと思った事は顔に出るし、彼の元カノほど私は彼の理不尽な事まで言うことが聞けません。
なので喧嘩になって、別れ話になります。
1ヶ月前も今も同じ流れで、別れを切り出されています。

元カノとは当時、身体の相性が悪く、ずっとレスだった為、結局彼が浮気をして12年付き合った後に、別れたそうです。

この間彼が元カノと会って、「もう一度、俺と一緒に居てくれないか」と聞いたら、元カノは「一緒に居たい」と言ってきたそうです。

でもそこで、私の事を思い出したらしく、やっぱり好きなのは私だと思ったそうで、「ごめんやっぱり俺好きな人がいる」と元カノに言ったそうです。
そしたら元カノは「そっか、その人が好きならもういい。私も分からないとダメだね。貴方に依存してた部分もあると思う。その人と上手くいくかは分からないけど幸せになって」と言ってきたそうで、そこでまた元カノとは終わらせて、私の元に戻ってきたみたいです。

で、自分から戻ってきたのに、また私がある事で不満を言ったら「やっぱり居ない方がいいんだと思う。そう言うこと言われて俺もしんどいし、楽しく居たいのに。俺が間違ってたのかもな」とまた言い出しました。

正直、1回目別れた時よりは気持ち的にもマシで、前回ほど泣いてないですが、繰り返すのが早すぎてもうしんどいです。
じゃあなんで戻ってきたの?と聞いたら、好きだし私と一緒に居たいと思ったから。でも俺が悪かった。俺は戻ってこなかったと思って。と言われました。

彼はずっと私と元カノで揺れてるんでしょうか?
やっぱりまた彼とこのまま別れた方がいいですか?
できれば彼の事は今も好きなので居たいのですが、何を言ってももう無理でしょうか。
彼の元カノも言ってたように、私も彼に依存してしまい、洗脳されてる部分があるのは自覚してます。
もう電話では話したくない、今度また会って話したいと言われたので、また会って話すことになると思います。
何か良い方法はないでしょうか。

A 回答 (5件)

あなたと元カノの間で揺れてるふりをしてるだけで、純粋なあなたを口先だけで騙してるだけです。

10歳年上で、別れたりやり直したり忙しい男性ですね。つまり結婚からは逃げるってことです。あ、やっぱりめんどくさい、あ、やっぱり1人は嫌だとか。あなたが利用されてるだけですね。なんであなたが元カノを参考にして、自分像を調整しないといけないんでしょう。時間が無駄ですね。何が幸せなのかわからないです。10歳年上で、ものを捨てたり拾ったりずいぶん勝手な男性ですよね。わたしなら辛くても別れますね。気持ちの上は辛いかもしれませんけど、よく見ればこう言う男性は、必要な時だけ女性が欲しくなるだけだと思いました。ご参考に。
    • good
    • 1

> そうやって頭で考えるとマイナスなことばっかり考えるよ。


・・オマエはちっとは考えろ。て感じだな。
最初から元カノと二股かけられてるの、分かりませんかね。
あなたは素直すぎていいように騙されてますよ。
    • good
    • 0

会話の流れを読むと、彼は主導権を持って接するタイプに感じました。


好きなこと、一緒にいたいことで、ふわふわさんが許容できるかどうかかなと。繰り返すことになっても大丈夫であれば。
自分は、ふわふわさんがしんどくなる時間がもった得ないので、楽しい時間を過ごせる人を見つけて欲しいと思います。
    • good
    • 0

アホにつける薬はないのよ。


賢くなりなさい。
    • good
    • 1

糞男だねー。



自分で目覚めないと無理だよー。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A