アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEをこちらから送るべきか。
気になる人(3個上の社会人男性)と飲みに行ったあと、旅行のお土産兼バレンタインですと言って、チョコを渡しました。
袋の底には「ハッピーバレンタイン」と「義理ではない」という旨、こういうところが好きというワードも入れたメッセージカードを入れました。
チキってその場では告白じみたことは言えず、改札で渡してそのまま解散してしまいました。
その後当日中に今日の飲みのお礼、次の日にごちそうさまでした〜という私のメッセージへの返信は返ってきていたのですが、それに対する返答が浮かばずリアクションで終わらせてしまいました。
その後、1週間ほど当たり前かもですが、向こうから返信はなく、チョコレートを食べたのかどうか、メッセージカードを読んで貰えたかどうかすらわかりません。
正直脈なしである可能性は高いのですが、その人の性格は割と素直じゃなく、自分からアプローチというよりは、相手からぐいぐい来られたからという恋愛をしてきたようです。
その人とは、数年前からサークルの先輩後輩として親交があり、自分から誘って2人きりで遊びや飲みにいくことも多々あり、勇気を出してクリスマスに遊びに誘ったところ2人でみなとみらいに行くことが出来ました。
過去終電を逃し、彼の家に泊まらせてもらったこともありましたが、同じ布団で寝ても何も無く、1度そういう雰囲気になった時は、先輩後輩だからやめようと途中でやめて抱き合って寝ました。

彼の中で私は3個下の後輩で、自分は先輩という意識が強いのだと思います。いつも遊びは昼夜問わず私から誘います。LINEの返事も仕事が忙しくまちまちです。今回押してみろという思いでちきりながらも自分なりに正直な気持ちをカードに込めたつもりが、それに対する反応が全くないことでガックリ来ています。せめて、なにかしらの返事を知りたいのですが、彼からの反応を期待して自分から終わらせてしまったLINEなにか再開してもいいのでしょうか?お土産食べましたか?は烏滸がましいでしょうか、、

長文駄文申し訳ございません。
今後の私の行動に関して、なにかご意見を頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

彼の性格からして、、、、

どう返事していいかわからず、時間が経過している。
(断るつもり)であれば、言い出しにくい、言えない。
とか、

あとは、告白されたと思ってない、可能性もありますかね。
あなたは告白したと思っているわけですが、
>「義理ではない」という旨、こういうところが好きというワードも
>入れたメッセージカード
これが、彼が「告白された」と受け取っているか?が
ちょっと微妙な感じがしますね。
これまでの経緯(付き合う気がなかったこと)なども絡めて考えると、
告白だと思ってない、そう受け取ってない、可能性もありうると思います。

どれにせよ、おそらく彼から返事またはそれ相当のことが返ってくる
可能性はかなり低いと思われますので、はっきり聞くしかないかと。

まずは、その反応で、告白だと思ってなかったか、返事に迷っていたのか、
返事しにくいからしれっとしていたか、などがわかると思います。

そもそも、自分から動くタイプでない人に対しては、
はっきり言う、意思を示さないと、わからない、伝わってない、
自分に自信がないので、自分から行かない、行けない、
意思をはっきり示せないタイプの人が多いので、
あなたから行かないと、良くも悪くも何も動かない、と思われます。

恋愛に受け身タイプ、自信がない、失敗が怖い、
自分からは行けない、って人を好きになると、
こっちから過剰なくらい行かないと、ずうっと待ってるだけ、
になります。
    • 0

脈ねえよ

メッセージカードを無視されたんだからな。
エ?、終電を逃し、彼の家に泊まった・・軽いメスじゃ
ご愁傷様
追っかけ回すのは、みっともねえ、迷惑じゃ
    • 0