アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無職やヒキニート
また、生活保護を受給してる人々は

「安楽死施設早く作れよ。自殺はヤダ」とブログやFB、ツイッターで良く発言してますが

仕事から逃げ
社会から逃げ
努力から逃げ

最後に無職や生活保護にしがみ付いてる人達の言い訳ですよね?

「働く気はある」「死んでもいい」という台詞を最後の逃げの台詞で吐いても

何事からも逃げてきた人達が果たして安楽死施設に自分から行くでしょうか?

多分、実際に出来ても利用者は殆ど居ない気がします

安楽死施設が完成されても次は「やっぱり死にたくなくなったww」とまた逃げそう



それでも安楽死施設って必要なんですかね・・・結構前から言われてますけど

A 回答 (8件)

安楽死施設は、経済苦とか、病苦で悩んでいる人に、ニーズがありそうですが・・・



ニートはべつに死ぬ気が無ければ死ななくてもよさそうですが。親に死ねとかいわれないかぎり。

生活相談課とかに安楽死っていうコーナーつくればいいのかもしれない。とか?しらないけどw

そうすると弱者利権(共産党とか創価学会?)の人とか宗教の人が騒ぐからめんどくさいんですよ。多分。

反対するのは対象者本人たちではないと思う。
    • good
    • 4

日本は軍隊社会、体罰社会なのです。

過去の戦争でも、戦いたくない人たちはいっぱいいました。生きられるのだからいいではないですか。
    • good
    • 1

>それでも安楽死施設って必要なんですかね・



はい、必要です。

彼等も立派な日本国民の一人です、貴方と寸分変わらぬ権利を有しております。
貴方が、彼等の生き方に対しとやかくの意見を言うのは勝手ですが、ご自分の価値観を押し付けては成りません。
人としてこの世に生まれ出た者は、例え如何なる考え方を持って居ようと一切平等の権利を有しております。
 
「安楽死施設」それを望む国民が有る程度存在するのであれば、国民の生活を守る行政は良く検討し処置すべきです。

>無職や生活保護にしがみ付いてる人達の言い訳

失礼ながら、質問者殿はお幾つでしょうか?
私は80近い半ボケの爺さんで80半ばのアルツで寝たきりの婆さんの世話を24時間一人で世話しています。
私の望みは唯一つ、彼女より1日でも長く生きたいと念じて、余分な事に精力を浪費しない様に注意して暮らしています。

人は夫々です。生まれた時から何を遣っても上手く行かず、次々に意に沿わぬ災難に襲われ続ける人生もあります。

言っても無駄でしょうが、一度じっくりとご自分が「如何しようも無く、辛い境遇が果てしなく続く人生」を想像してご覧なさい。
若し、私の申し上げている事がお分かりに成らなければ、いずれ貴方の中に存在する「神?」が教える事でしょう。

多分貴方は私の貴方への忠告が、ご理解頂けないだろうと思いながら、それでも尚書かずに居られませんでした。

何故でしょうか?
    • good
    • 4

質問者さんはかなりの人でなしのようで、何時頃から心を失われたのでしょうか?


またかなりお困りのようですが、何でそんなに困っているのでしょうか?

毎年3万人が自殺していますし、また自殺者の7割ほどが市役所へ生活相談に訪れてその後自殺しているという事なのですので、どういう安楽死施設を想定しているのかわかりませんが、必要とも言えるのではないでしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

死ぬ人は実行してるってことでしょ?

安楽死施設欲しいって思ってる人達は口だけで死ぬ気もない

死ぬ死ぬ詐欺でしょ

お礼日時:2013/06/09 13:26

逃げるのと生活保護とは関係ないんで、人生経験をしっかり積んでいけりゃあ、この意味ぐらい判るようになるだろ。


判った時に、今一度、自分の書いた人生の汚点となるこの文を読み返してご覧。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

生活保護は逃げでしょ
人生経験をしっかり積んでいけりゃあ、この意味ぐらい判るようになるだろ。

君の過去の質問を全て検索したが


君も生活保護じゃん

お礼日時:2013/06/09 13:23

”何事からも逃げてきた人達が果たして安楽死施設に自分から行くでしょうか?


多分、実際に出来ても利用者は殆ど居ない気がします”
    ↑
私もそう思いますが、こういうのは実際にやって
みないと解らない事が多いです。

”それでも安楽死施設って必要なんですかね”
    ↑
自殺願望のあるひとは、質問者さんが指摘している
人ばかりではないでしょう。
病気とかの人は、利用するかもしれません。
そういう意味で、検討する意味はあると
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病気の安楽死は確かに必要かもしれない

お礼日時:2013/06/09 13:27

「それをはっきりさせて何が解決するの」とも思います。

質問自体も必要を感じません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方の回答にも必要性を感じませんね。
でも、言わなきゃ気が済まないから発言したのでしょう?

つまり、貴方も「そっち側」の人間だったから

耐えられず発言してしまったと言うことですね

お礼日時:2013/06/08 18:06

心から必要としている人もいます。


これだけ毎年自殺者が出ているこの国においては必要な施設ではないかと、綺麗ごと抜きで考える事もあります。
利用制限をどう掛けるか、が鍵でしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

つまり、死ぬ気のある人はそうやって死ぬってことです
安楽死施設なんて作っても

ニートや生活保護者で【安楽死施設~】って望んでる人達って口だけでしょ?っと

お礼日時:2013/06/08 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!