アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

index.htmlのチェックボックスのデータをa.phpで$jyusyoPOSTで受け取りデータベースからデータを取りだし表示させます。そしてb.phpにもチェックボックスの条件で表示させたいです。以前お聞きした際hiddenで出力し、取得しろとの事でしたが詳しく知りたいです。a.phpでどのように出力しb.phpでどのように取得するか詳しく教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

同じような質問を前の質問を閉じずに無視してダラダラと投稿するのは

非常に失礼な行為です。まずは前の回答を閉じてください。

今回の件については
index.htmlでつけたチェックボックスを一つ飛ばした先のページ
(a.phpを飛ばしてb.php)に表示したいという意味でよろしいですか?
であればセッションを使うとよいかもしれません。

//index.html

<form action ="a.php">
<input type="checkbox" name="hoge[]" value="1">1
<input type="checkbox" name="hoge[]" value="2">2
<input type="checkbox" name="hoge[]" value="3">3
<input type="submit" value="go">
</form>

//a.php
<?PHP
session_start();
$_SESSION["hoge"]=$_REQUEST["hoge"];
?>
<a href="b.php">b</a>

//b.php

<?PHP
session_start();
$hoge=$_SESSION["hoge"];
foreach($hoge as $val){
$checked["hoge"][$val]=" checked";
}
?>

<form>
<input type="checkbox" name="hoge[]" value="1"<?PHP print $checked["hoge"]["1"];?>>1
<input type="checkbox" name="hoge[]" value="2"<?PHP print $checked["hoge"]["2"];?>>2
<input type="checkbox" name="hoge[]" value="3"<?PHP print $checked["hoge"]["3"];?>>3
</form>
    • 0
この回答へのお礼

その通りやりましたが、うまく動作しませんでした。