アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

タイトルのとおり、タートルネックセーター(モヘア50%・アクリル50%)のチクチク感をなくしたいのですが、何か良い方法はないでしょうか??
新品です。一度クリーニングしたらいかがでしょうか?

デザインが気に入って購入したのですが。。。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私もチクチクする方です。


デザインが気に入っているのに肥やしになるのはもったいないですよね!!
まずは柔軟剤を入れて洗ってみる。それとそのタートル専用のハイネックTシャツを買う。安いところで買えば1000円くらいで買えると思います。でもちゃんと試着して、中のハイネックが見えないものを買った方がいいかもしれないですね(^^;
なぜタートルTシャツじゃないかというと、2枚着るともこもこして変だからです。
それと、私はクリームを塗っています。秋冬は乾燥しやすいから静電気が出てくるので、皮膚を保護しています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。
そうなんですよーー。デザインは気にいってるんですよね。。。
やはり中に着るものが必要そうですね。

お礼日時:2003/11/18 12:40

モヘアって、言っちゃえば「毛」ですよね?


クリーニングに出してもあまり変わらないような気がします(^^;
(モヘアの成分が変わるわけではないので・・・)
多分、ちくちく感じるのは「敏感肌」だからだと思うのですが、いかがでしょうか?
例えば、ウールが入っているセーターでもちくちくしませんか?
それだとモヘアでも感じると思います。
私の場合は10%ほどしか入って無くてもちくちくしてだめです(^^;
なので、中に薄いシャツを着ます。
女性だったらババシャツですね(^^;
男性だと・・・薄手のTシャツになるんでしょうか?
しかし、タートルのところがちくちくしますよね・・・。
すいません、解決策になってないですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
ウールではチクチクしないので敏感肌ではないと思うのですが・・・
モヘアはかなりチクチクがひどいですね><;
中にシャツを着て肌にあたらない様にします!

お礼日時:2003/11/18 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!