プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そろそろセーターを着る季節になってきました。
とはいえ、まだそこまで寒いわけじゃないのでブラの上に直接着ています。
インナー着たら、その分体が太く見えちゃうのが嫌だっていうのもあります。
昨日美容室行ったときに「セーター預かりましょうか?」って言われたら「あ、この下裸なんです」っていうことがありました。

セーター着る時はインナーも一緒に着るべきなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 直にセーター着るのが思ってた以上に普通っぽくてちょっと安心です(*´ω`*)
    由来からしてそうだったとは初めて知りましたね~
    冷えとか肌触りは特に気にならないです

    まぁでも上着と間違えられるのは......(^_^;)

      補足日時:2020/10/12 17:51

A 回答 (6件)

セーターの語源からして直接着用が本来の着方だと思います。

つまり寒い時期のインナーこそがセーターですね。

本来的なモノに拘るブランドやメーカーならば、直接着るのを想定して作っていると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは初耳です!
自分の着方で良かったんですね~(^o^)
寒くなってきたらセーターをインナーにするコーデにしてみるのもありかもですね~

そこら辺調べてみます

お礼日時:2020/10/08 15:50

お礼ありがとうございます!



素肌にセーターって体のラインが綺麗に見えるし、むしろその方が普通だと思ってました
冬場でも室内が暑い時とかもありますし体温調整しやすくて好きなコーデです

そもそもセーターの下に着てる着てないってすぐにわかりそうなものですけどね〜
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですねー、インナー着たら着膨れするのが何となく嫌なんですよ(^_^;)
冬場だと上に羽織って、室内暑いとセーター1枚になるって感じですね

うーんどうなんですかね...首元広めのセーター着ててブラ紐見えちゃったとかじゃない限りあんまり分からない気もします(´ 3`)

お礼日時:2020/10/10 00:30

ブラジャー、キャミソールインナーの上に、そのままセーター、ミニスカートコーデの女子はいました。

「セーターを直に着るのってありですか?」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、いい感じですね
なるほど、インナーは着てるパターンですね( ・ω・)

お礼日時:2020/10/10 00:24

別に普通だと思います!


逆にセーター預かりましょうか?は聞かれたことないかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の友達でも直にセーター着る子がいるのでそれで良いのかなぁと思ってました
でも上着みたいに思ってそうな人もいるんで、どうやって着るのが良いのか迷っちゃいます

お礼日時:2020/10/08 16:00

ちかちかして嫌じゃない?


自分は嫌だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、気にならないですよ

お礼日時:2020/10/08 15:46

キャミソールくらいは着ておかないと、気づかない間に体冷やしちゃうよ。

でも、セーター預かりましょうかも、おかしくない?普通、下はインナーだけだと思うけど 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までも冷やしたことないので大丈夫とは思ってるんですが、寒くなってきたらキャミは着るようにしてますね

たまに言われますよ、それで今回みたいなやり取り笑
上着みたいに思う人もいるんでしょうねー

お礼日時:2020/10/08 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています