アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明らかに商品が中で破損して液体が漏れてダンボールにしみ込んでるのに
何も言わずに渡すんでしょうか?
ダンボールベトベトですよ

お取り寄せで注文した品が液体漏れでした。
梱包に問題はなく何かの衝撃で瓶が割れたんでしょう

開けて破損を確認して購入先に連絡や返品作業

なんで1言もしかしたら中身が割れてませんか?とか
何か漏れてますって1言あってもいいと思いません?

宅配の人も忙しいのでしかたないですが
しらこい顔で何事もなく届けるだけって・・・
破損する事はしょうがないのに
こんなんですか?

A 回答 (6件)

普通ですよ~。

仕事で運送会社や宅配便をよく使うのですが、営業所に行ってみたら解ります。ひどい時は、原形をとどめていないドラム缶とか営業所の片隅に置いてあります。普通だったら、段ボール箱のサイズが半分くらいになってたり、発泡スチロールの箱が粉砕された状態で中身とともに置いてあったり。

引き取りたくなかったらサインしなければいいんです。代わりの物を手配してくれます。質問者様が時間と労力を割く必要はありません。一応、配達先に持って行っただけですから。出荷元(荷主)に『お届けに行くよう』言われているから、行っただけ。
 我が家にもひどい時は段ボールごと透明なビニール袋(まっゴミ袋ですね)に入って荷物が来たことありますよ。それくらい酷かった!受け取りませんよね。普通の神経のお客様は…。
    • 0

<何も言わずに渡すんでしょうか?

<ダンボールベトベトですよ
普通は受領印をもらいますのであて先が貴方なのか確認しますよね 異常な状態で届いたのですから
原因を追求しなければ異常でも問題はなかったということになってしまいます
相手が特定されているのですから,解決は簡単だと思うのですが とりあわないということで゛しょうか
    • 0

配達する人の手元に到着したときでも、それまでの輸送中でも、漏れてるぐらいなら会社として何らかの対応するのが普通ですけどね。

配達員が車に積んで配達中に割ってしまった場合、会社に言うのが嫌でそしらぬ顔をしてたのかも知れませんね。

普通の会社員なら一言あるのが当然でしょうが、委託とかならないかも知れませんね。
委託なら一個配ってなんぼですから。
まあ、それも配達の人の人間性ですね。

いずれにせよ、その宅配の会社に電話をした方でいいですね。
対応してもらえなかったら、お取り寄せの会社に電話したらもっと効力があります。その会社から運送会社にクレームが行き、運送会社は取引先をなくすのが嫌だからしっかりと対応します。
    • 0

「輸送中に漏れ出しました」なんて、確実な事故でなければ絶対に言えませんよ。

とはいえ、「漏れてるみたいですよ」くらいは言ってほしいものです。

輸送中かもとか言っちゃうと、クレーマーにつけ込まれるでしょうし、難しいんでしょうがね。
    • 0

割れ物扱いでも仕分けの段階で投げられたり

配送中に転がったりで破損は避けられないのが現実です。
綺麗にエアパッキンで包んであってもそれなりに落とせば衝撃で割れます
外見から見てダンボールがベトベトになるほどの宅配物なら
おそらく宅配員も気づいてます
逆にこんな厄介な荷物なんて思ってる可能性もあるよね

すぐに輸送中破損とは断定できなくとも
目に見える事なら一言あっていいと思います。
輸送中に漏れ出しましたとかなんか言ってほしいですよね

お客様電話相談室みたいな所を開設してる業者が多いので一度
連絡してはどうでしょうか?
    • 0

>宅配の人も忙しいのでしかたないですが

=忙しいもへったくれも無いですよ。私ならその場でクレームを付けます。それが当たり前ですし、商品を送った先にも、宅配便の会社から連絡させますし、全責任を負ってもらいます。それが社会というものです。

この場合の当事者は、送った人(業者)、宅配便会社、質問者様ですが、商品が明らかに質問者様の手に渡るまでに破損していたとなれば、責任は送り先と宅配便にあるのですから、誠意ある対応を求めます。
    • 0