アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岩手県遠野市で発行されているカッパ捕獲許可証が欲しいのですが、
遠野のどこに行けば発行されるのですか?
もし役所での発行とあれば、
土日祝日に許可証を頂くことはできないでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

顔写真入りは観光協会に直接行かないと入手できないようです。


http://tono.people.co.jp/tonoichiba/products/711
    • good
    • 0

駅前の観光協会で販売しています。


朝から夕方まで年中無休ですね。
私もそこで購入しました。
http://www.shokokai.or.jp/03/0320810022/index.htm

是非、河童淵で本物を釣りあげましょう。
http://kitanotabibito.blog.ocn.ne.jp/kinyuu/2011 …

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。記し忘れましたが、自分が欲しい許可証は顔写真入りのやつです。どうやって取得すればよいでしょうか?ご存知でしたら教えてください。

補足日時:2011/10/10 23:29
    • good
    • 0

ここのサイトもそれなりにがっばっていますが、ググってみれば早いこともたくさんあります。


何より、文字数が少なくて済みますから。

お尋ねの件ですが、ネットで取り扱いがあるようです。
詳しくは「かっぱ捕獲許可証」で検索っ

参考URL:http://tonojikan.shop-pro.jp/?pid=11485471

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。記し忘れましたが、自分が欲しい許可証は顔写真入りのやつです。どうやって取得すればよいでしょうか?ご存知でしたら教えてください。

補足日時:2011/10/10 23:29
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!