プロが教えるわが家の防犯対策術!

PHPについて勉強をしたいのですが、コマンドプロンプトのパスワード設定をしようとするとエラーがでてきてしまいます。
原因が何かわかりません。対処法を教えていただけると幸いです。よろしく願いします

A 回答 (3件)

ですから、そのエラーメッセージを貼ってください、と。

貼るつもりが無いのなら、辞書でもひいて訳してください。あとはそのメッセージで検索してください。

ちなみに、mysqladminはMySQLというデータベースを管理用ツールです。
PHPから使うこともありますが、直接関係無い物です。
より詳しくはデータベースのカテゴリーででも聞いてください。

この回答への補足

申し訳ございません。

貼り方がわからないのです。

コマンドプロンプトに入力した文字はドラッグできないのでコピーできませんでした。

何か貼り付ける方法はあるのでしょうか。

お手数かけて申し訳ございません。

• 0

> PHPを勉強するにあたってコマンドプロンプトをつかいますよね?

別に、使わなくてもできますが。

> それでコマンドプロンプトを起動して、入力しますよね

なにを入力するのですか?

> そこでPW設定のために、自分でPWを作って入力してENTERを押すと英語で5行くらいエラーを表すような表示がでてきます。
> これはどうしてなんでしょうか。

ですから、その「英語で5行くらいエラーを表すような表示」に至るまでの画面をコピーして貼り付けてください。
個人名とかアカウント名とかパスワードとかが表示されているようなら、そこだけ適当に書き換えて。

あと、しつこいようですけど「コマンドプロンプト」であってますね?
コマンドプロンプトってWindowsのコマンドライン環境です。他のOS(Linuxとか)ではそうは言いません。

この回答への補足

Microsoft Windows [Version 6.1.7601]
Copyright (c) 2009 Microsoft Corporation. All rights reserved.

C:Users\ここに私の名前> mysqladmin -u root PASSWORD 「ここに任意のPW」

ここで任意のPWを入力してENTERを押すとしたのほうに英語でエラーを表示するような文章がでてきてしまいます。

どうぞよろしくお願いします。

• 0

すみません。

書いてあることが単発すぎてなにがしたいかさっぱりです。
・PHPの勉強とコマンドプロンプトのパスワードの関係は?
・そもそも「コマンドプロンプトのパスワード」って?
・具体的にどんな入力したらどんなエラーになったんですか?できれば、実際の画面をコピペしてください(どうしても出したくない部分は伏せ字にでもして)
・OSはなにでしょう?まさかと思いますが、Linuxとかのサーバーの端末ソフトでのコマンドライン入力のことをコマンドプロンプトと呼んでないですよね?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

PHPを勉強するにあたってコマンドプロンプトをつかいますよね?
(まだPHPについて無知なので、意味不明なことを言っていたらすいません。)

それでコマンドプロンプトを起動して、入力しますよね
そこでPW設定のために、自分でPWを作って入力してENTERを押すと英語で5行くらいエラーを
表すような表示がでてきます。

これはどうしてなんでしょうか。

• 0