プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VBAでfunctionを利用しようとしたときに「引数は省略できません」というエラーが出て困っています。
下記(長いので不要と思われる部分を省略した物)のようにtestの中でtoromajiという関数を呼び出して使用したいと考えているのですが
str = toromaji(cni)のところで
「引数は省略できません」というエラーが出るのですが、どの引数が足りなくてエラーが出るのか分かりません。
解決方法、ご教示お願いいたします。

sub test()
dim cni as long
cni = 3
str = toromaji(cni)
Debug.Print (str)
end sub
------------------
Function toromaji(ByVal cni As Long)
ThisWorkbook.Worksheets(1).Cells(cni, 3).Select
Selection.Replace What:="あ", Replacement:="a"
toromaji = ThisWorkbook.Worksheets(1).Cells(cni, 3).Value
End Function

A 回答 (1件)

「Str」関数が存在するので、変数として使えません。



Stri とか、関数にはない変数に変えてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!Strをromajiに変更したらうまくいきました。

お礼日時:2022/10/15 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A