街中で見かけて「グッときた人」の思い出

彼へのプレゼントを探しています。
農業をしており、キャンプ他アウトドアが好きなので、マルチツールと冬の農作業用の服、グッズを考えています。
そこで、東京、神奈川で、いろんなブランドを取り扱ってるオシャレなアウトドア用品(服・小物なんでも)のお店を探しています。
また、これからの冬の農作業にこんなものあればいいよと言うお勧めあれば教えてください!

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1 さんのように詳しくはないので、ちょいライトなお店だけ紹介しときます。

L-Breath:XEBIO系のアウトドアショップ。どちらかと言うとオシャレキャンパー向けのものが中心な気がします(悪く言っているわけではありません)。池袋・新宿・神保町・横浜あたりにぽつぽつとあります。

WILD-1:中堅フィッシング・アウトドアショップ、初心者から上級者(?)まで。取り扱いブランドも結構豊富だと思いますが、お店が厚木(本厚木駅から歩いてはムリ、かなり離れている)・多摩ニュータウン(南大沢駅、こちらも駅からは歩いて 15 分位)あたりで駅から離れていて、電車で気軽にいける場所ではありません。千葉の遠いところなのですが、印西のショップはアウトレットモールが中心の複合施設の中にあって広くて品数も豊富、その他のお店もあるので一日いられるようなところです。

特定ブランドになってしまいますが、Mont-bell ストアも横浜、新宿、渋谷、恵比寿などに点在しているので、ちょっと覗いてみても面白いと思います。

-----
もしこだわりがある場合、アウトドア用品はコンセプトで好みがわかれると思うので、好みのブランドとかあったら聞いておいたほうがいいような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

いろんなお店を教えていただき、ありがとうございます!アウトレットモール、行ってみます。こだわり、ブランドは特にないと思いますが、やっぱり、少しオシャレなものがプレゼント出来たらなーと思っています。
すごく助かりました!ありがとうございます。

まず予算によるのですが・・・

また、農作業着も考えておられるのでしたら、彼の仕事にもよります。農業といっても幅が広いですから。
さらにアウトドア好きといってもこれも幅が広いですから、どんなアクティビティが好きなのかにもよりますよね。

とりあえずショップを挙げてみます。アウトドア系のオシャレなショップを。

http://www.aandf.co.jp/

A&Fは輸入商社なのですが、バリバリのテクニカルウエアやギアよりはどちらかというとオシャレ系のブランドを多く扱っているので、面白いと思います。銀座店が取り扱いブランドが多いので一番面白いでしょうか。

ウエアはそれぞれの趣味があるので何とも言えないですね。
上で紹介したA&Fではバーブァー、ペンドルトンといった好きな人にはヨダレもののブランドを扱っているのですが、知らない人や好きじゃない人にとってはバーブァーなんてただのオイル臭いドカジャンですから。まあどちらも目眩がするほど高いので、気軽にプレゼントというわけにもいかないでしょうが・・・

私だったらパタゴニアなんかの方が嬉しいですが、それは人それぞれでしょうから、そのあたりは質問者さんにしか判断できないでしょうね。

ちなみに冬の農作業にあったら嬉しい小物系ですが、私はネオプレンのソックスを愛用してます。
寒いときに屋外で長靴を履いて作業するときは、足の爪先が冷たくて辛いのですが、そんなときに暖かくてありがたいです。暖かい日にネオプレンのソックスを履くと、蒸れて水虫製造器みたいになっちゃいますが。
ネオプレンのソックスはホームセンターなどでも売ってますが、登山用具店で売っている沢登用のものが中でずれたりせずに具合がいいです。あるいは釣り用具店でもあるでしょう。
A&Fの銀座店はフライフィッシング用品も扱っているので、ネオプレンのソックスも置いていると思います。

また、ツナギなどを着て作業しているのであれば、ツナギの中に着る薄手の中綿ジャケットも嬉しいですね。
ダウンは洗濯が面倒なので、化繊の棉が入ったものが良いです。
モンベルのULサーマラップジャケット、パタゴニアのナノパフプルオーバーあるいはナノパフジャケット、といったあたりです。
これらは登山用のウエアです。
私も冬にツナギを着て外で作業することが多々あるので、冬になるたびに欲しいと思うのですが、けっこう高いウエアなので(モンベルので1万円ちょっと、パタゴニアのは3万円弱もします)、これを自分で買って仕事着にする勇気が湧きません。プレゼントでもらっても仕事着にする勇気は湧かないかもしれませんが・・・
ホームセンターやスポーツ量販店で6,000円くらいの同様のモノを買って使ってみたことはあるのですが、ゴロつき感があって着心地が良くなかったり、嵩の割には暖かくなかったりして気に入りませんでした。

補足をいただければ、もう少し具体的な候補も挙げることができると思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にいろいろ教えていただき、ありがとうございます!
キャンプ、旅が好きなので、その辺りで使える便利グッズを考えていました。
農業は、仕事として、毎日作業しているので、これからの寒い時期に何か役立てるものがあればいいなーと思い。。。ソックス、すごくいいなーと思いました。早速、教えていただいたA&Fに明日にでも行ってみようと思います!
本当にありがとうございます。