プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月の中旬頃に高校のクラス卒業旅行があります。
人数は40人くらいで一泊二日です。
高校は名古屋にあるので出発は名古屋からで
交通手段はバスになります。
名古屋からで一泊二日となると
三重、岐阜、長野、静岡などが候補になると思うのですが
これらの観光地をよく知りません。
なので
おすすめの観光地を是非教えていただきたいです。
温泉など渋いものでも構いません。

上であげた4県以外にも行けそうな地域があれば
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私は岐阜県民(結構近く)ですが、高校生にお勧めってピンと来ません。

(おじさんなので・・・)

強いて上げさせて頂くと、お伊勢さんなんてどうですか?
私の息子(大2・高3・中2)は未だに行った事が無いと言います。
私の頃は修学旅行の定番でしたが・・・・
結構、名古屋あたりでも行った事が無いのでは?
いま行っておけば、大学を出てから行くと遷宮で場所が変っていますよ。

外宮・内宮と回って、おかげ横丁で自由散策で昼ごはん、
二見が浦や水族館を見て、パールロードを走り海辺の宿で一泊
2日目はパルケーで遊んで帰るとか・・・・

チョット近場で余裕のあるコースだと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先輩も伊勢は卒業旅行で行ったよと言っていました!
おかげ横町すごい行ってみたいですね!!
是非参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/13 23:31

三月中旬でしたら、雪があるところもありますね。



白川郷は、名古屋から行きやすいと思います。
白川郷に宿泊することもできますが、トヨタ自然学校という宿泊施設がおすすめです。
http://www.toyota.eco-inst.jp/main.html

ここは、テレビはありません。
自然を楽しむためのものです。

温泉あり、夜はフレンチのコース料理ですが、かしこまったものではなく、気軽に頂けるようなものです。

お勧めのポイントは、単に宿泊するだけでなく、各種のプログラムがあることです。

季節によって、夜も星を眺めながら散策するコースや森の散歩、白川郷の案内、各種体験などがあります。
http://www.toyota.eco-inst.jp/experience/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト見ました!
白川郷に行ったことがないので
是非行ってみたいですね(^o^)
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/10/13 23:34

三重在住です。


一応他県も行きましたが、ちょっと観光した程度なので、三重の事のみにします。

観光なら伊勢神宮が良いとおもいます(高校生向きかは不明ですが・・・)。一応パワースポットにもなっていますし、すぐ隣におかげ横丁もあるので食べ歩き・土産を買うなどもできます。
内宮と外宮がありますが、離れていますので、内宮のみでいいとおもいます。

あと、夫婦岩などもありますが、正直たいした物じゃないので、余裕があればぐらいかな。

他に勧められるとしたら、鳥羽水族館なら楽しめるんじゃないかと思います。名古屋港水族館より規模が大きいのです。

スペイン村は正直がらがらって聞きましたけど・・・最近はどうだろう。自分ならちょっと勧めません。

高校生なら、長島スパーランドが良いと思いますが、冬だから寒いのと、名古屋から近いので、行った事ある人もいるかもしれませんね。

疑問があれば詳しく教えますよ。

高校生で一泊なら、USJとかもいいと思いますけど。

この回答への補足

三重県にみんなでご飯が食べられたり
寝たりできる大部屋がある旅館はありますか。
値段もリーズナブルなところがいいのですが…
よろしくお願いします!

補足日時:2011/10/13 23:37
    • good
    • 0

NO3の回答者です。



ちょっと調べましたら、湯快リゾートとかあります。大部屋まではわかりませんが・・・。

伊勢や鳥羽周辺は、一応観光地なのでホテルなどはいくつかあります。じゃらん等で調べて、ホテルに聞いてみてはどうですかね?プランによっては安いのもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
自分でいろいろ調べてみます!
ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2011/10/15 23:27

白川郷や奥飛騨



琵琶湖や周辺の各観光地

長野にも中信~北信に観光地かなりありますよ

静岡なら富士山 富士五湖周辺 箱根 とありますが、時間的にどうかな??

三重ならベターな伊勢神宮とか鳥羽水族館夫婦岩二見シーパラダイスとかありますが、伊勢神宮除けはファミリーや高齢者向けですね


自分なら、自分の車でならぶっとばして 北陸や山梨もいきますね。

あー後忘れてましたが、京都や奈良もありますね。愛知に隣接はしてませんが距離は 白川郷や奥飛騨や長野の中信~北信よりも近いので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!