アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月まで付き合っていた彼氏が一応プロのギタリストでした。
以前、私もギターを覚えてみようかなといった時に、その元彼が自分の持っていたエレキギターを一本私にくれました。
ギターはNavigatorLP380という丸っこいエレキギターで、元彼いわく、「これはシリアルナンバー50番台の幻の逸品で85万もしたんだぞ」と言っていました。
でも、結局ギターは私には向かなかったし、彼とも別れてしまったし、確かに無傷で見た目高級そうなギターではあるので、このギターを売って何か買おうと思って、今日リサイクルショップに売りに行ったのですが、買取り価格4万5千円と言われました。
85万が4万5千って安すぎない?と思って今日は売らずに帰ってきたのですが、ギターの買取りってこんなものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

すみません。

先程回答させていただいたものです。
検索するつもりではなかったのですが、それほどのギターとなると業界でも所在がはっきりしています。私ですら所有者(元彼様)が誰だったのかあっさり分かってしまったほどです。
これ以上の情報は危なそうなので情報は開示しない方がよさろうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
さっき知り合いと相談の上、一緒に御茶ノ水の楽器屋さんに行ってギターを売ってきました。
ご指摘にありましたとおり、店は店長を呼んだり、どこでこのギターを入手したのか聞かれて結局元彼のことを話すはめになったり、ちょっと騒がれましたが、交渉の末、先程の回答にあった値段よりやや安い程度で買い取って頂く事ができました。
私が今まで生きてきて、持ち歩いた最高額をはるかに更新して、でも、何だか少し切ないような。
複雑です。
まあ、明日になればテンションも上がるだろうと信じつつ。
どうもありがとうございました。

NavigatorLP380でシリアル52、53、57,59はとんでもないプレミア物ですよ。

85万だったら、その可能性もありえるので、一度楽器屋さんで見てもらうと良いでしょう。
自分でもヘッド裏を見てみると番号が刻印されているのでわかりますが。
もし、上記の番号だったら200万以上です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
刻印は52でした。
何だかちょっと怖い気もしてきたので、元彼の知り合いでもう一人プロのギタリストの人がいるので、その人に相談してから売るかどうか決めてみたいと思います。
ありがとうございました。

それは叩く門を間違がえましたね。

ただ、楽器屋にもって行ってもメンテもされていないギターを爪が長い女の方が持ち込まれてもやっぱり足元を見られちゃいます(⌒-⌒; )。

指を見れば話さなくても楽器に精通しているかはだいたい分かっちゃうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、見る人がみれば分かるって、妙に納得です。
元彼の指、細長かったのに左手の指先だけボコって太くて硬かった。
あれがギター弾く人の指だったんですね。
って、感傷にひたるような事書かないでー
最低なヤツだったんだから。
まあ、納得できる回答ではありました。ありがとうございました。

リサイクルショップでは価値が理解してもらえない場合が多いです。

また買い取りの上限金額も決まっているようです、
楽器店で買い取りを行っているお店もあるのでそちらで
査定してもらうことをオススメします。
かつて私もマーチンのD28というギターをリサイクルショップに
持って行ったところ、5万円といわれました・・・・
※ちゃんとした楽器店なら20万円で売れます
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。楽器店ですね。
私が女でギターの事を分かっていないので、リサイクルショップの店員が騙そうとしているのでは?と不信に思ったりもしたのですが、少し安心できました。
ありがとうございました。