アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2007で住所録を作っています。
住所の番地だけをセルに入れ、番地だけでも並び替えができるようにしたいのですが、うまくいきません。
具体的に言うと、3457-1というばんちがあり、3456と3458の間に入ってほしいのですが、なぜか3473と3477の間に入っています。
セルの表示形式は文字列にしていますが、数値に変えても同じようです。
今20件ぐらい入力していますが、なぜか順番通りに並び替えができるものとできないものがあるようです。
原因と対処法を教えてください。

A 回答 (2件)

表示形式は変えたけど

中身はもとのままではないですか?

セル内のデータに変更した表示形式を
反映させるには、編集できる状態にして
Enterキーを押す作業が必要かと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
簡単に私が並んでほしい順番に並びかえることができました。
こんなことも分からなくて長い間悩んでいたなんて…聞いてみて良かったです。
ありがとうございました。

並べ替えをするとき、A↓Zのアイコンをクリックしていないでしょうか?

通常の文字列と文字列数字が混在している場合、「並べ替え」のアイコンをクリックして、対象列を指定し、「OK」すると「並べ替えの前に」というダイアログが出ますので「数値とテキスト形式の数値を分けて並べ替えを行う」にチェックを入れて並べ替えをしてみてください。
    • 0