dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初歩的な質問ですみません。。

jQueryPlugin「fancybox」を使いたいと思い、下記のサイトから
ダウンロードしました。

http://fancybox.net/

ダウンロードされた、「jquery.fancybox-1.3.4」のフォルダを
開いたところ、ファイルがいっしょくただったので、
imgフォルダと、jsフォルダとcssフォルダを作り、ファイルを
整理しようと思いました。

「example」を「img」にリネームして、
「fancybox」のpngとgifデータを「img」フォルダに移しました。

「fancybox」は「js」にリネームして、jsファイルをそのまま格納。

「fancybox」の「jquery.fancybox-1.3.4.css」は「css」フォルダ
を作って移しました。

「css」フォルダに移した「jquery.fancybox-1.3.4.css」の画像の
パスを、

#fancybox-loading div {
position: absolute;
top: 0;
left: 0;
width: 40px;
height: 480px;
background-image: url('fancybox.png');
}

#fancybox-loading div {
position: absolute;
top: 0;
left: 0;
width: 40px;
height: 480px;
background-image: url('./img/fancybox.png');
}

上のようにとしましたが、
「fancybox.png」を初めとする、画像のパーツが反映されません。

パスが間違っているのでしょうか。。

ファイルを移動させた時に混乱してしまうのですが、図などを書いて
おけば分かりやすいでしょうか。

アドバイスをいただけましたら幸いです。

A 回答 (1件)

相対パスの書き方についてきちんと調べてください。

相対パスは「それが書かれたファイルから見た位置」を記述します。「./」は「カレントディレクトリ」つまりjsファイルのあるフォルダのことですが、jsファイルのあるフォルダの中にはたして「img」はありますか?
    • 0