電子書籍の厳選無料作品が豊富!

札幌に旅行に行きます。
ホテルは、キタホテル札幌、チサンイン札幌、チサンホテルの宿泊を検討中です。

宿はこの3つの中でどこがいいのでしょうか?(立地やホテルの質等踏まえて。)

空港までの行き方として、電車かバスの2通りありますが、
キタホテルに泊まるなら、ホテル近くのバス乗り場から空港に向かった方が便利かな?と思ってます。
このホテルの近くのバス停は「中島公園」停留所かと思いますが、web上に地図が乗ってませんが近いですか?
チサンイン、チサンホテルに泊まるなら、どこのバス停が一番ちかいですか?
または、電車で空港まで行ったほうがいいのでしょうか?

あと、電車のチケットを往復で買うと往復割引などで安くなりますか?

A 回答 (2件)

札幌を代表とするビジネスホテル三つです。

グレードはそれほど変わりません。
アクセスを考えると時計台や大通公園に近いチサンホテルのほうが良いかなぁ…と思います。
静かなところをお望みならキタホテルのほうがいいかな?

中島公園の停留所は中島公園駅の近くにローソンがあるのですがそのあたりですね。
ただ、バスはJRよりだいたい1時間多くかかりますので、チサンホテルとかでしたら札幌駅まで出て
快速エアポートのほうが早いです。チサンホテル辺りからなら歩いてでも札幌駅まで行けます。

電車に関しては私の知る限り割引チケットとかはないですねぇ…。ドル箱路線ですし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アクセス面重視してチサンインにします。
お勧めのチサンホテルはもう満室で取れなかったので。

ドル箱路線。。納得しちゃいました(笑)

グレード的にはチサン系列は全国展開ですから予想がつくかと思います。

北ホテルも劣りません。
 そこで空港とのアクセスが決め手となるでしょうが、チサンの二つのホテルは立地的にはほぼ同じエリアで変わらず、JR駅のも近い距離にあります。
 バス停は札幌駅前がグランドホテル前になり、6・7分歩かなくてはなりません。
一方の北ホテルは中島公園のパークホテルから南に少し離れたており、チサンに比べ閑静なエリアにあります。バス停はやはり5・6分歩かなくてはいけませんが、JR利用となるとバス停近くの中島公園駅かホテルからは少し近い幌平橋駅から地下鉄を利用してJR駅まで移動することになります。
 JR化バスかで迷っていたり、夜の外出なども考えておられるなら治山のほうが無難かもしれませんね。
プリンスホテルやグランドホテルなど、空港行バスはホテルから出ているものもありますが、今回候補のホテル前からというのもありませんし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の中島公園付近ホテルも見つけたのですが、夜も出歩くつもりなので立地を重視してチサンインにしました。
もしバス利用する場合は札幌駅から利用します。