アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近できちゃった結婚多くないですか?
私の友達や職場でも6人もいます。
できちゃった結婚て、「できちゃった」というぐらいですから、ゴムや途中からゴムとかですか?

A 回答 (12件中1~10件)

私も、できちゃった婚には反対派。


この人ならとの、確信も準備も無いままに親に
なるなんて、安易で子育てを甘く見てる人だと
思います。

そして、結婚してこんなはずでは無かったとか
後悔する人もいるわけですからね。

でも、親も親で「出来たらしょうがない」と
直ぐ、諦め許す人も多いですよ。

上手く行かなければ、離婚して母子家庭。
そして、国からの援助受けて生活してる人もいます。

私の知り合いですが、やはり、親の子育てに
問題があり、私からすれば、「やっぱりね」と
思うだけ。

只、しっかりと生活力があれば良いですが
しっかりしてる人は、無計画に子供は作らないし
産みませんよね。
    • good
    • 0

考えが甘いのか


出来てもいいやという思いかあやふや
子供作る気があるなら結婚しろ
って言いたい
    • good
    • 2

私は未婚ですが、これってめちゃくちゃ恥ずかしいことですよ。


セックスって遊びのセックスと、子作りのセックス、2種類あるでしょう。
もちろん、彼らは遊びのセックスをしてたわけで、それが、失敗して、とか、手が滑って、とか、がまんできなくて、とか、そんな馬鹿な理由で子供ができちゃったわけです。
それって、できた子供に失礼ですよ。
遊びで失敗してできた子供、なんて生む必要ありません。卸せばいいんです。
そんな、だらしのない大人から生まれた子供は中学生ぐらいで失敗して妊娠すると思います。
親に対しては自業自得ですね。
    • good
    • 0

私の知る限りでは「ゴム無し外出し」が一番多いケースですね。


外で出したつもりが中にも少し出てしまっていた、、、ってパターンです。
だいたい「ゴム無し外出し」なんて避妊にすらならないのに、この方法で妊娠しないと思っているアホ男は結構多いようです。

出来ちゃった婚は昔から多いのです。
ただ10年前はみなそれを隠して結婚していたのです。
「婚前妊娠は恥」という認識が今よりずっと強かったので。
披露宴の席で「実は新婦、既に妊娠してるらしいよ」とゲストの間でコソコソ話すような事だったのです。

それが今では堂々と「ダブルおめでたです~!!」なんて披露宴の司会者が声高らかに発表するようになりましたね。
恥さらしとしか思えないですが、、、
    • good
    • 0

こんにちは。



そもそも・・・性行為自体が繁殖行為ですからね。

愛情確認だの、快楽だのって言う以前に、「繁殖行為」。
子供が出来る行為をしておいて、
「できちゃった」はお腹の子供に対して失礼ですよね。

>最近できちゃった結婚多くないですか?

最近に始まった事では無いと思いますよ・・。
芸能人が結婚したってニュースが出れば、
女性の場合であれば「妊娠はして無いとの事」とか
余計なひと言載ってますよね・・・。

これって、芸能人=出来婚ってなってるからなのか?
って思いますけど。
    • good
    • 0

 前後を考えず快楽を求めちゃった馬鹿者の行動の結果でしょう。

生まれてくる子供が自分の親が『出来ちゃった結婚』だと知った時「じゃあ、自分が生まれてこなければ両親は結婚していなかったのか??」と考えたらどんな気持ちになるかなんて全く考えもしない馬鹿です。「どうしてそうなったのか?」なんて馬鹿の行動を推測しても意味はありません。ただ、「馬鹿だ」と切り捨てれば良いのです。想像力の欠如した欠陥人間ですから付き合わないことです。

 幸いなことに私の周りにはおりません。みんな避妊の仕方くらいは知っている常識人です。

 まぁ、一部の?芸能人のように妊娠という既成事実を作らなければ結婚も出来ない、基本的人権も剥奪された奴隷人間もいるらしいですが。そういう人間はそういう人間で、カントによれば、自分の権利を他人の足下に投げ捨てる『自ら虫けらになるもの』なのですから放って置くしかないでしょう。
    • good
    • 0

妊娠したから結婚する踏ん切りがついたということでしょう。


万が一子供ができても、どうせ結婚するんだから、まぁーいいか・・という気持ちもありますね。だから避妊にはあんまり関心がないということもあるかも知れません。
逆を言えば、妊娠しなかったらまだしばらくは交際が続いていたということです。
    • good
    • 0

出来ちゃった婚は昔っからあります。

    • good
    • 0

>できちゃった結婚




何だか、妥協や打算のイメージが強く、生まれてくる子への祝福が余り感じられずイヤな言葉です。

「できちゃった」からプロポーズ・結婚するのが→できちゃった婚
婚約・結婚が決まったカップルの少し早目のオメデタ・結婚→さずかり婚

だと思います。

プロセスや順序に拘らず関わらず、本人同士はもちろんの事、何よりもお子様の祝福されて幸せな人生が始まって欲しい。
    • good
    • 0

避妊をあえてしない、失敗したように見せかける出来婚というのも確実に存在します。



出来婚してから
相手が離婚歴ありで子供がいた
相手が宗教の人で隠されていた
相手の身うちに問題人物がいて離婚を考えている

男性だけではなく、女性でも同じです。
妊娠でもしないと結婚や再婚は無理だろうと感じる人たちにとっては、出来婚はありがたい形の様です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!