プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が何を考えてるかわかりません。。どうすれば??


大学生同い年の彼氏がネットでAVを見ていました。

私がネットの履歴をこっそり見てしまって見つけました。勝手に見たことに関しては本当に反省しています。

問題はそのことに関して、私が彼に報告した後についてです。(勝手に見てしまった罪悪感でスルーができませんでした)

特に責めた訳ではなく、「ごめんね、見ちゃったんだけど、、まぁ男の子ならそういうもんだよね」という旨を伝えました。それから彼は塞ぎ込んで、口を聞いてくれません。「ショックを受けて、傷ついた」ということをかろうじて聞き出しました。

sexは普通にしてますし、私は彼が大好きなので、その事実は受け止めるし、正直会えない時にAVで性欲発散してくれるならそれもよいかくらいに思ってます。
勝手に閲覧したことに反省も述べ、上に書いた旨も伝えましたが、やっぱり口を聞いてくれません。


「何がどう嫌なの?」というのが質問です。(こういう風に聞くと更に口を聞いてくれません)

そっとするしかないのでしょうか?

A 回答 (8件)

男性に質問と書かれていたのですが、私もちょっとだけ似たような経験を持っているので場違いながら回答させていただきます。




結論からいいますと、そっとしておいてあげてください。

多分彼氏さんは恥ずかしかったのではないでしょうか? それと罪悪感があったのかもしれません。
彼女がいるのにそういうのを見ていたということがばれてしまい、居心地が悪かったのでしょう。


実は私の旦那は、アダルト関係のものを大量に持ってます。隠そうともしない。(本当のバカです)

なので「一緒に見ようよ」というと「やだ」といいます。(じゃあ隠せよと言いたい)これみよがしにエロ本を目の前で読んでいたときも、気になりつつも何も言いませんでした。見て見ぬ振りをしていたようです。

片付けのできない旦那も、私がアダルトものをみるのはあまり気が進まないようです。


とある知人の男性たちに、アダルトものを彼女と一緒に見るかどうかを聞いたところ、彼女が見たいといえば見るとの回答でした。知られても平気な人は平気なようです。

だから、彼氏さんはみられたくない方だったのでしょう。なので、これからは見て見ぬ振りしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり恥ずかしい、ということとか罪悪感なのでしょうか?
(+勝手に見られた、というショックもあるのでしょうが。。。)

純粋誠実なタイプなので、発見した私自身がびっくりして思わずスルーできませんでした。

前に私が「一人のときはどうやって発散するの?」と聞いたら
「○○(私)のことを考えてる」と言っていたので、それも罪悪感の原因のひとつかもしれません

彼のことは大好きなので、「実は見てたんだw」って言ってくれても別にいいんですがね笑

私は特に気にしてないし、今も変わらず大好きだし、本当は彼のこと何でも知ってたいけど、言いたくないことなら言わなくてもいい、という旨も伝えた上で反応がありません。

しばらくそっとしておくべきですかね

お礼日時:2011/10/21 03:37

黙ってみたことで、貴女への信頼を失ったこと。

そのことを貴女が彼に言ったこと。両方で貴女への気持ちが一気に萎えたのではないでしょうか。
    • good
    • 1

罪悪感でスルーできなかった……



これ本当ですか?
誠実な彼とのイメージのギャップに驚いて確かめずにいられなかったのでは?

もし「そういうことをしなそうな彼」だったとしたなら、
彼自身「そういうことはしていないと思われていたかった」んでは
ないでしょうか。

だから隠。
それを勝手に見られて知られたらやっぱりショックでしょう……
傷ついて当然です。

「俺は別にそういうことしている男だ、それが普通だ」と開きなおった(?)
男性ならまた違った反応でしょうが、彼はそうではなかった。
それに対してあなたが変に堂々としているのが気になります。
覗かれたくない自分を勝手に見られて「別に私は平気だよ」と言われても…
彼は平気ではないんです。

本当に罪悪感があったなら黙っておくべきだったと思います。

しばらく(ずっとかも)このことに触れないでおいてあげてほしいです。
    • good
    • 0

隠してるんだから


みられたくない
触れられたくないところなんでしょう。

どういう経緯かわかりませんが
おそらく彼は
履歴をみられると思っていないので
心の準備もできていないところ
「まぁ男の子ならそういうもんだよね」
みたいに変にわかったふうなことをいわれたから
なんともいえない気持ちに
なっているんだと思います。

自分がすっきりするために
話を蒸し返すのは
彼の気持ちを無視したものです。
彼にとってはデリケートな話題なのでしょう。
そっとしておいてあげるのが
思いやりではないでしょうか。
勝手にみたことはそれだけ
罪の重いことなのです。

信頼関係は築くのは大変だけど
壊れるときは脆いです。
相手をよく見て
どう動いたらいいか考えましょう。

彼にはまだ
こういった話題を普通の話と同等に話す
心の余裕がないのです。
そういう人と話しても
きちんと話し合いになりません。
時期を待ちましょう。
    • good
    • 0

もしかしたらヤキモチ妬いて欲しかったのかも。


あまりにも整然とした答えにショックだったのかもね!
どうして見るの私がいるのにぐらい言って貰いたかったのかも
しれませんね!
    • good
    • 0

よほどキワドイジャンルの作品でも見てたんでしょうか?


そうじゃなければ、単純に見つかったのが恥ずかしいんでしょうな。
ある程度の年齢になれば、開き直れるんですけどね(笑)

私はAV見られても、「当たり前じゃん。男だもん。」って言って終わりです。

しばらくそっとしておいて、彼の性的な部分について一切言及しない事です。
ちょっとバレたぐらいで、オナニーが止められるはずありませんし。
    • good
    • 0

僕なら「おい、勝手に観るなよ」、「一緒に観る?」と冗談混じりで言ってその場をしのぎます。

別に根に持ちません。

人それぞれ考え方や捉え方が違うので彼がどう思ってるのか分からないが、彼はとにかくアナタに観られたくなかったのでしょう。もしくはパソコンの中身を勝手に観たことが許されない。とか…
    • good
    • 0

「ショックを受けて、傷ついた」のは



1 自分の知られたく無い事を大事な人に知られたから

2 個人的プライバシーを勝手に覗くような人だった事が分かったから


自分なら1+2の複合的理由でイヤです。



今回はただの趣味の話でカタが着きますが、もしもの話、彼のパソコンや携帯を覗いた結果分かったことが、

彼が覚醒剤の売人だったら?
殺人犯だったら?
莫大な借金があったら?

知ってはいけない事ならあなたも悩む事になる可能性もありますよ?
親だって触れられない事はあります。
他人の恋人ならなおさら…


彼にとっては「人の秘密を覗いて暴く」という行為は非常に許せないタブーだったようです。
取り合えず誠心誠意謝罪して、2度とこんなことしないと誓約書でも書いてみて下さい。
それでも許してくれないなら、それは関係の破綻だと思って下さい。

この回答への補足

複合的に嫌なのはあるかもしれません。

覚醒剤と殺人犯と借金問題ならば、、、、後で知った方が怖いです。


すでに謝罪をして反省もしています。
「許してくれない」というのは「怒っている」ということでしょうか?
どうやら怒ってはいないようです。

補足日時:2011/10/21 03:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています