プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして!
長文になりますが、読んでアドバイスくれたら嬉しいです(^ ^)


付き合っている彼氏がいて、もうすぐ3年になります。
私は神奈川に上京してきて1人暮らしをしていましたが、彼と付き合って、彼の実家に同居するみたいになりました。


同居して2年にもなります。

まだ自分自身20代前半なので、結婚を深くは考えていませんが、今の彼とずっと一緒にいたいな。って思っていたので、彼に「今後の事って考えてる?」と聞いてみました。


そしたら、
「お前とは結婚しない」と言われてしまいました。

なので、「ぢゃあ何で一緒にいるの?」と聞いたら、
「お前がくっついてくるだけだろ」と一言。

彼のママと仲がいいので、軽く相談してみたら「まだ2人とも若いんだから、ゆっくりでいいぢゃない?
あんな事言ったけど、本当はあなたの事好きよ。」と言われました。


ママさんの言葉で、落ち着きましたが、彼の言葉の言い方を思い出すと、あれは本気だった気がします。

B型末っ子だから、強がってるのかな?
と思い込み今も、一緒にいますが...



皆さんはどう思いますか?
そして、どうしますか?

男の方の意見も聞きたいですm(_ _)m

よろしくお願いします!

A 回答 (17件中1~10件)

他の方も仰ってますが、結婚するでもないのに何故彼の実家に住んでいるのですか?


あなたも彼も、彼のお母様も非常識ですよ。

私自身、主人(長男)の弟と、その彼女(結婚の予定ナシ)が実家に居候していました。私達の結婚話になったときに、兄弟喧嘩に発展し、主人は実家を出て結婚しました。相当揉めて、私も精神的に参ってしまい、仕事も辞めて通院するハメになりました。
私事の話にはなってしまいましたが、そういった安易な行動が周りに迷惑をかけていることを自覚してください。

恐らく彼氏は結婚する気はなさそうです。さっさと出ていきましょう。
何かあったら彼氏は居候のあなたのせいにしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよねm(_ _)m
確かに非常識ですよね(T_T)
休みの日に遊びに行くくらいにしようとおもいます!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/22 23:50

結婚自体に興味がないんじゃないの。


ママがなんでもやってくれるなら結婚する必要もないじゃん。

男が結婚を意識する時:
・親が年取って親の死を意識したとき
・子供がほしいと思った時
・仕事で「独身だと信用されない」という風潮があるとき

とかですね。


> B型末っ子だから、強がってるのかな?

彼はまだまだ結婚しなくても困らないので
別に強がる必要はないと思います。

「俺はお前と結婚したいと思ってる」
というのが恥ずかしかった、という可能性は
なくはないですが・・・

でもまあ
「まだまだ10年くらいは結婚なんて考えもしない」
に1票です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにー!!
そうですよね(T_T)!

なんだか自分のバカさに気づきました!

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/10/22 23:54

彼の言葉が照れなのかどうかはこの文面ではわかりません。


そこを踏まえて、加えて実家に同居している点を踏まえていいますが

お母様ともども、非常識だと思います。


>「お前がくっついてくるだけだろ」

と言える神経がわかりません。
同居していなくても、です。


あと

○じゃない
×ぢゃない

です。

ふたりの間だけならこういう文字のやりとりも良いですが
一般的には「常識のない人」と思われますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございますm(_ _)m!

自分自身まだまだ非常識だと思いました。
常識ある人になれるように頑張ります!

お礼日時:2011/10/22 23:58

彼が何故そんなことを言ったかは不可解ですが、


強いて言えば新しい彼女が出来かかっているからかもしれませんね。

でも既に彼の実家で同居しているわけですから、
何が何でも居ついたまま離れないのが得策だと思います。
図々しいと言われようが何だろうが、居ついたまま梃でも動かない姿勢が大事かと。
それに同居していれば金銭的にも得でしょう。
貯金に精を出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~。
他に女はいないと思いますが...

ちょっと離れてみようかなと思っています(^ ^)

ありがとうございます!

お礼日時:2011/10/23 00:08

 20代前半で、彼氏の家に同居してたら、他のもっといい人と出会える可能性を捨てていると同じことです。

彼氏の言葉をきっかけに、家を出てみてはどうでしょうか?

 そういう言葉を言われたら、そこは怒っていいとこですよ。まあ彼氏も、2年も同居して、馴れ合った彼女より、新しい新鮮な気持ちを持てる彼女と出会って結婚したいと思っているのは、本音かもしれません

 だって、今の状況で結婚して何が変わりますか?子供ができるかもしれないですが、できないかもしれませんし、生活自体に変化はありませんよね?

 あなたもまだ若いのですから、もっと自分のやりたいことを見つけて、自分だけで生きてみるのもいいものですよ。結婚したら自分のことは2の次になることが多いですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
1番響きました(T_T)

もっと自分のやりたいこと探してみたいと思いました。

確かに今の彼と一緒になっても、何も変わらないかなって思いました。

助かりました!ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/23 00:12

そこまで言われて出て行かない貴女も無神経な人ではないですか。

。。

遠回しに出て行くなら出て行け。
と言っているのと同じですよ。

彼が本当は貴女の事が好きなんだとしたら普通は彼女を傷つけるような事は言いません。

貴女が出て行かなければ出て行かないだけ時間の無駄に思います。

彼も酷い人ですが、そこまで言われても出て行かない貴女は普通では有りません。
彼の母親が言ってる事なんて、その場しのぎの慰めにしか過ぎません。

彼の本音を母親だからって知る訳もないのですから。
私ならすぐに出て行きますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

今日から行く事を辞めようと思いますm(_ _)m

なんだかもっといい人がいるんではないか!と思いました。

ありがとうございます!

お礼日時:2011/10/23 00:16

親の実家で同居、同棲していて、結婚する気がないなんて、どういうつもりで言っているのか?



本当なら、あいた口が塞がりません。非常識過ぎます。それで気にならないような人と言うことでしょうか?

だって、ですよ。
そうなると、いずれあなたは出て行き、そのあと、結婚したい人と暮らすのですか?
そんなの、私は嫌ですよ。それって、つまり、籍は入ってなくても再婚みたいなものじゃないですか。
冗談じゃないですよ。
そういうことがちっとも気にならない人もいるようです、確かに。。。

彼母が、まだ若いからと言っているのは、親子とも非常識と思われたくないから、言い訳を言っているだけです。
こんな非常識で恥知らずの人とは、私だったらごめん蒙ります。

このままでは、都合のいい女の典型です。仮に結婚できたとしても、する気がなかったのに仕方がなくしただけと、言われかねません。

さっさと出て行きましょう。男はあなただけではない、そうはっきり言ってやりましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
本当悲しくなりますよね。

お邪魔するのを徐々に控えて、行かないようにしたいと思います!

そして、いい男みつけます!

お礼日時:2011/10/25 00:27

おぢさんです。




男性と女性とじゃ結婚適齢期が10年くらい違いますからね。

女性が結婚したい年齢は、男性は遊びたい盛りです。

だから、恋愛と結婚は別物と考えて、

さっさと別れたほうがいいですね。

そういうのが長く続くと腐れ縁と言って、
切りたくても切りにくくなり、
最後は捨てられる可能性もありますから。

ですから、結婚したいなぁ思ったら、
次に探すのは10歳前後年齢の離れた男性を
選ぶとよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに男女の結婚の考え方って違いますよねm(_ _)m

もう少しよく考えて付き合ってこうと思いました!

お礼日時:2011/10/25 12:23

まぁまだ二人ともお若いので、実際に結婚の話が出ていないのはうなずけます。



それより気になったのが・・・。
なぜ彼の実家に同居なんでしょうか?
なんとなくですか?
一人暮らししていたアパートは引き払って、現在の同居ですか?
彼が「うちで一緒に暮らそう」と言い出したのですか?

二人で同棲ならわかりますが・・・。
なぜ実家に??

お母さんとは仲良しとのことですが(^^;)
世間一般の息子の母は、彼女には優しくできても、嫁になったとたん豹変しますよ。
最初から嫁として接してて仲が良いなら、きっと今後も変わらないと思いますが、「彼女」と「嫁」は別ですからね。

まぁ普通の親なら・・・結婚もしていないのに、彼女を自分の家に住まわせるなんて許さないと思います。
それができてしまうということは、彼もお母さんも、一般常識がちょっと欠けていることは否定できませんね。

ちなみに同居の家賃や光熱費、食費は払っているのですか?

今の状態でもしデキ婚なんてなったら・・・周囲に必ずしも祝福される結婚とはならないでしょう。
私は、一人暮らしに戻るか、彼と実家を出て同棲するかにしたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の部屋は引き払っていません。
彼が「泊りにこい」と行って、徐々に回数が多くなり、こうなりましたm(_ _)m

私は「2人で暮らそう」と何回か彼に言いましたが、彼は「俺はこの家から出ていかない」と貫き通します。
なので、実家にいる感じになっちゃいました^^;

彼の家にお金入れてます。
掃除や洗濯など手伝いもしてます。

少し色々考えてみたいと
思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/25 12:28

まだお互いに若いのもあると思います。


この先結婚も考えていない人と実家で暮らさないとも思いますが。
彼のお母さんが言ってることも、間違ってはいないとも思いますよ。
でももう一度彼と話しあってみたらいいと思います。
本当に結婚を考えてないなら、この先のこと考える必要がありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~(T_T)
もう少し彼と話し合って、今後を決めたいと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/25 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています