アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護の金額が低過ぎて、未来に希望も持てないし、生きていても楽しく無くて辛いだけ!
生活保護から脱け出して欲しいなら、今の3倍支給して下さい!
このままではモチベーションが上がらないし、日々充実しないから悪循環に陥ってしまう…。
冠婚葬祭にも行けないし、家で引きこもりするしか無い状態を必然的に作られるから、一向に病気が改善しないんだよ。
それなのに働けとか言う人って矛盾して無い?
こんな微々たる金額じゃ働く意欲も無くなるし、無気力に拍車が掛かるだけ。
役所はあてにならないから、地域住民が生活保護者にカンパとか寄付とか献上するなりして、改善して行けばいつか脱却出来るでしょう。
誹謗中傷する人は1度じゃ無く、最低1年位10万前後で生活してから物を言って下さい。
何も買えないし、遊びも行け無いし、美味しい物も食べられ無い生活がずっと続くんですよ。
1人じゃ無くて、1世帯でやってみて下さい。

とにかく金額安過ぎる!

A 回答 (15件中1~10件)

ただしくは「社会に出られないのも病気のせい、なのに都合いいときだけまともぶるからおかしなことになる」です。



尚、働いていないのだし働く予定もないのですから遊びもリフレッシュもしなくていいしモチベーションも関係ないでしょう。普通の人のモチベーションがあがれば生産性があがりますが。精神に支障をきたしている場合、モチベーションがあがると危険です。
    • good
    • 0

>それなのに働けとか言う人って矛盾して無い?



精神障害のせいで働けない=普通の人並みの思考力対応力がない と医者にも太鼓判押されたってことですよね。それなら働けないものは働けないのでしょう。ただそれを通そうとするならば、このような場で偉そうに意見を書き認められる資格もない、ということになります。一人前の大人の生活ができないと認定されるほど、障害のある精神だということですから。

自分のものの見方がおかしいと、相手のほうが狂って見えるものなんです。治ってはじめて、まともな議論もできるというもの。今は余計なことは考えられる段階ではないのでは。

また結婚云々も別のところで質問されているようですが。世の中にはご老人の家にお弁当を届けるとか、ほんのわずかな家事代行のアルバイトもあります。それすらできないなら、結婚も育児も無理ですよ。世間のこともわかっちゃいない、社会に出られないのも病気のせい、なのに都合いいときだけ病人ぶるからおかしなことになるんですよ。おだいじに。
    • good
    • 1

おたく自身の言い分を並べていくとさ、支給金額を上げる意味がないって答えが出ちゃうよ?絶対働けないんでしょ?じゃ、これ以上見返りのない投資をおたくにするよりは、もっと可能性ある人や場所につぎ込むべきとなり終了じゃん。

同じ「生産性ゼロ」なら、より投資金額が少ないほうが成功だから。
    • good
    • 0

はぁ~、また貴女の質問見つけちゃって・・・貴女もう無理よ。



これまでの脈略ない質問の膨大さ! ナンだっけ?28才まで外に出たことなくて・・・精神的や心因的に辛い思いしてたんでしょうから
そこまではいいとしましょう。

でもさ、何やってんの? 恋愛したくてしたくてネットで知り合っただけのこれまた精神疾患者とごっこしてたり
性的なことにも興味津々、芸能ネタに妙に詳しい、私などそんな時間まだ会社だよーって時間にやってる
テレビ番組網羅してたり・・・

よくもまぁ、そんな‘優雅’な生活なさってて他人が汗水垂らして働いてる金めぐんでもらってる上に
これだけのことのたまえるもんだ。
「だったら税金なんか納めなきゃいーじゃん」もう呆れるというよりは・・・

アンタに言ってもまっさら通じないだろうけど、生保受給必要な人・家庭がどれだけいるかなんて考えもせず
どうせ「だったらちゃんと役所に行って生活保護受ければいいことじゃない!」と噛み付くだけだろうけど。

PCで精神病んじゃった同士、日がな一日PCにかじりついて‘恋愛ごっこ’三昧、ネット環境あっても
こういったサイトにしかアクセスしてないんだろーね。
今の経済状態による社会情勢、お勤めして自分と家族のため、それでも生活費に事欠いたりしてるって
少しだけでも目を向けてみることして欲しい、などアナタにはまっさら関係ないことなんだろな?
少なくともさ、役所があてにならないとほざいて、地域社会で生活ぎりぎりでも‘自ら働いて生活の糧を得てる’人達が
「アタシにカンパして寄付して、美味しいモン食わせろ! 遊びに行かせろ!」 はっ???

以上はアンタのような性根腐りきったのには全くピンとも来ないだろうけど。

私は社会貢献部に関係する部署にいて、様々な不可抗力で困ってしまった方々の生の声を聞けたり公的援助について知ることができる
仕事してたことあります。

貴女がお礼に書きなぐってる‘生活保護受給’についての知識は正しくないですよ。
これじゃぁ、どうしようもなくなって生きるか死ぬか、一家離散寸前でも体壊しても‘皆さんの税金で養ってもらうわけにはいかない’だけの気概で
生きてらっしゃる方々、最終的には生活保護なりの公的援助で命拾いし、生活立て直すために(公的援助にいつまでも世話になってるわけにはいかない)
努力を惜しまずな方々までが「生活保護受けて生活安泰でいいご身分ね」などの目で見られてしまう現実がある。

生活保護法については、社会情勢により所謂‘一般的な’年収の8割が支給されています。
それってどういうことかもわからない? ‘一般的・平均的な年収’年齢・職業関係なく均してるってことは
年収500万の人も100万の人も足して2で割る、その金額の8割が最低限の生活を成り立たせることができるという
算出なのです。 ってことは働いて納税してる限りは年収100万の人よりよっぽど貴女の方が生活費に余裕あるってこと。

しかも、保険適用内での医者通いは診察料も投薬料も全額免除になってるはず。具合悪けりゃ遠慮なく医者に行ける。
既往症を届出すれば、その医者に通うための交通費も支給されてるはず。
粗大ゴミも無料になるはず。 水道代もかなりの減額、おそらく通常家庭の半額以下でしょ。
国民年金も国民健康保険も猶予と国保には加入しないから保険料の支払いもない。

いたしかたなく、断腸の思いで‘生活保護’受給せざる得なくなった方々、大勢にお会いする機会ありましたが
皆さん、生活費も助成されてる上に上記のような免除や減額の恩恵にもあずかってる、このまま他人様が
働いて得てる収入で
養ってもらうわけにはいかない、悲壮な面持ちの方ばかりでした。
病気になって思うように動くこともままならない、怪我をして体の機能低下して解雇され元の職業には戻れない、
それでも役所がお膳立てしてる‘就労支援セミナー’に積極的に参加なさったり、役所経由枠でのハローワークで
必死に‘自分ができる仕事’探してる方々が大勢いらっしゃる。

生活保護受けて働いてしまったらもっとお金がなくなる、そんなことないです。
世帯によって支給されてる生活保護費、いきなりその金額になるような就労できなくて
でもバイトやパートで無理のないように働いて得た収入を申告すると‘就労控除’という枠になり
月々の生活保護費は多くなります。

生活保護の趣旨は、日本国民が人間らしく生活するため(これはちょっと建前っぽいけど)
そして、病気や怪我その他諸々の事情を解決すべく援助しながら最終的には‘自立を促す’が目的だから
少しづつでも社会復帰して少なくても不定期でも収入得られれば、それはれっきとした‘自分で得た収入’と見なされます。
自立支援法が制定された頃のこともご存知はないでしょうから、こんなこと書いても無駄でしょうが。


決して偉そうなキレイゴトを記述してるつもりはないのですが、そう捉えられても仕方ないでしょうけど。
生活保護にまつわる話はキレイゴトだけではないこともわかってます。
不正受給の増加、犯罪になってしまう生活保護受給者からのピンハネで儲けてる輩もたくさんいる。

そして一番タチが悪いのはアンタのように大きな勘違いし、まっとうな人達の神経逆なでして不快にさせて
物乞いや乞食より下衆な考えを堂々と書きなぐってる異常者。


私は幸いにも何とか働く場所があって収入を得ることができているだけのこと。
たまたま、仕事上でそういったもしかしたら自分も不慮の事態が起こったら人様の助けが必要になるかもしれない場所で
そういった制度を知ることをしただけのことですが。
以前は‘生活保護’という言葉だけで怠けてる人のような差別意識がありましたが、そうではなかったことを垣間見て。
特に、今は‘明日は我が身’でリストラされないように勤務時間超過を無償にしたり、ストレスでぎりぎりになりながら
毎朝でも昼からでも夜でも、美味しい物も遊ぶこともなく過労働してる方々で溢れかえってること。
学業に専念すべき10代の子供達、能力あっても大学どころか高校さえも辞めざる得ない状況。
奨学金を受けることすら難しい、みんな働いてます。
美味しい物はカップラーメンだったり、遊ぶ?そんな時間あったら独学でも勉強したい10代も溢れかえってます。


一部の、特に精神病に逃げてるアナタのような人間にはビタ一文も、自分の収入から‘ほどこし’はしたくないです。

ごめんね、こんな堅苦しい長文など読まないだろうけどさ。

とりあえず、PC2次元の世界にどっぷり浸かって日々暇で、できれば早く処女でなくなりたい30女の
行く末は・・・のみ!

ちなみに私は超ド貧乏経験してるから、月に10万あれば生活レベル落として生きてく自信あります。
    • good
    • 2

>それに精神障害者を雇う会社も無いでしょう。



黙って聞いていれば…貴方のような人が居るから

精神疾患者で働ける人でも職がないのが分からないのですか

納税しなくて良いのですね?

国民が納税しなくなれば貴方たち生活保護受給者は、路頭に迷うことになるのですよ

分かっています?

真っ先に切られていくのは福祉なのですよ

おまけに障害持ちで働けない

国が破綻したらどうなりますかね?

どうやって生きていくのです?

働いたこともないくせに生意気な口叩くな

底辺という言葉、働けないあなたに言う資格なんかない

働いている人の方がどんな仕事でもよっぽど立派だ

自分の置かれている立場考えてから発言しなさい
    • good
    • 0

>一番楽なのは、専業主婦です。


3食昼寝付きで健康体。

答えが出てんだから、それになればいいじゃん?

おたくが歌手になりたがっても、喜んで金を払って聞こうという人がいなきゃなれないんだよ?その人に専業主婦になってほしいというニーズがあるから成り立ってるんだから。なってくださいという要請も受けてないおたくに無関係な話だよ。
    • good
    • 1

>それに精神障害者を雇う会社も無いでしょう。



…と仰るなら、どう頑張っても抜け出すのは難しいでしょう。
でも

>生活保護から脱け出して欲しいなら、今の3倍支給して下さい!

とも仰っておられます。つじつまが合わなくないですか?



>夢の様なシステムなら、私と代わって下さい。病気を抱えてプライバシーは一切無くて、規制が多いし、車も所持出来ません。引きこもるしか無いから、友達も居ないし、冠婚葬祭も無理になるけどね。

いつでも代わって差し上げますよ。
そのために、まずは病気を治して下さいね。

もし私があなたと同じ境遇になったら、喜んでありがたく受給しますよ。
国民の血税から出ているお金です。
食いつなげるだけで望外に幸せな境遇ですから。
    • good
    • 0

>生活保護は規定額以外の収入は禁止されてます。


>全て非現実的です。

隠れてバイトしている人も多いと聞きますが…とりあえずやってみてはいかがですか?
意外と認定除外されるかもしれませんし。


>納得云々より、制度を変えない限り無理でしょう。

今の日本の経済状態で、受給額総額を増やすことは到底無理だと思います。
考えられるとしたら、生活保護の受給基準をもっともっと厳しくして、受給者の総人口を減らすことだと思います。
受給人口を1/3にすれば、受給額3倍も夢ではありません。

あなたは安すぎると憤っておられますが、労働することなしに天からお金が降ってくるって、夢のようなシステムだと思いますけどねえ。
貧乏が嫌だからと、精神疾患を抱えていても働いている人もいるでしょう。
貧乏と労働の労苦、より回避したい方を選べばいいだけの話です。
で、あなたは労働を回避しているのですから、貧乏は受け入れなければね。
医療費その他の扶助もたくさんありますし、受けている恩恵は額面よりもかなり多いのですから。

あと「あんたも税金を納めなければいい」というセリフはご自分の首を絞めることに他なりませんので、ご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無知程怖い物は無いですね。

他で収入を得ても、その分生活保護費から引かれるから無意味だし、決して増える事は無いです。
隠して収入を得たら、不正需給で逮捕されますよ。

それに精神障害者を雇う会社も無いでしょう。



夢の様なシステムなら、私と代わって下さい。病気を抱えてプライバシーは一切無くて、規制が多いし、車も所持出来ません。引きこもるしか無いから、友達も居ないし、冠婚葬祭も無理になるけどね。

お礼日時:2011/10/23 13:05

何キレてんの?




これくらい言われて当然のバカな質問したのはあんたでしょ。


税金納めなくて済むなら払いたくもないけど、差し押さえ食らうからねぇ。

働いて迷惑かかること分かってるなら、治す努力をすればいいだけで、
こんなとこでバカな質問して反感買ってないで、
現状でどうすれば改善出来るかを、他人に頼らないで自分で何とかして考えなさい。


治らないこと・働けないこと
これらを人のせいにしてるから改善しないんだよ。
金が無いからだけじゃないでしょ。

答えは全て、あなた自身にある。


ま、あなたに何言っても無駄でしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

努力で治るなら、皆な治ってるよね。

生活の基本はお金です。
お金が無ければ、行動出来ないし、病気も良くならないし、何も改善しない。

あなたも私と同じ経験すれば、分かりますよ。


一番楽なのは、専業主婦です。
3食昼寝付きで健康体。

お礼日時:2011/10/23 13:19

生活保護の受給額を三倍にするなら、最低賃金を四倍、平均年収が五倍になるくらいでないと世間(あなたたちのスポンサー)が納得しないでしょう。



それに物乞いがどうしてダメなのですか?

収入を増やすには

稼ぐ
借りる
貰う

の三種類がありますが、あなたは上の2つがダメなんですから貰うしかないじゃないですか。

健常者は、みんな何かの代償を支払って収入を増やしています。

あなたも、プライドを捨てるという代償を支払えば収入を増やすことができるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活保護は規定額以外の収入は禁止されてます。
全て非現実的です。

納得云々より、制度を変えない限り無理でしょう。

お礼日時:2011/10/23 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!