プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在無職なのですが、この度ある企業から採用の内定を頂きました。
内定を頂いたのが19日で条件面の話し合いが26日に控えています。
だいたいこの位の時期ですと入社日は来月の1日になると思うのですが、訳あって入社日を
来月の中頃にしてもらえないかと考えています。
この理由というのがかなり個人的な理由なのですが、こういったケースは認められるのでしょうか?
ちなみにその企業の給料の締め日が15日なので、16日にしてもらえないかと考えています。

A 回答 (2件)

こんばんは!

26日の話し合いで採用が本決まりになり、会社側から1日の入社でお願いしたい。
と言われたら、個人的な理由でしたら断らない方がいいと思います。
でも、どうしても外せない用事ならばきちんと理由を説明されれば待っていただけるかもしれません。
でも、どうしても・・・でないのならば会社側の意見を受け入れた方がいい思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

>でも、どうしても・・・でないのならば会社側の意見を受け入れた方がいい
やっぱりそうですよね・・・
基本的にはその方針でいってみようとおもいます。ただ、一応お願いもしてみます。

ありがとうございました。

訳次第ですね。

会社が必要とするならば早く欲しいし我慢もするしでしょうか。
    • 0