dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日某アパレルショップの面接を受け無事内定をもらい、書類を本部の方?から送っていただきました。

その中に身元保証書というものがあり、2人の保証人が必要とのことで書いてもらうため親戚に郵送したのですがわたしの計算ミスで向こうに未だに届いておらず、本当なら今日入社前研修だったのですが本部の方と店舗の方に書類が間に合わなかったと謝罪電話をし、明後日は大丈夫ですか?と聞かれてパニックで間に合わせますと言ってしまいました。

ですが、また間に合いそうにありません。

社会人としての責任感のなさは十分自覚しております。

①なんとお電話したらいいでしょうか。
②もし大丈夫と言われたら店舗に菓子折りなどお詫びをお持ちした方が良いのでしょうか。(本部は遠いです)
③今わたしにできる精一杯のことはありますでしょうか。

文面が雑ですが急ぎなので回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

親戚はどこに住んでいるの?取りに行けばいいじゃん。

こんなところで質問している場合じゃあらへん。
    • 1

まず、あなたじゃなくて親戚が記入し忘れていたということにしましょう。

「いま親戚に確認したのですが、これから記入して発送するそうで、急がせてはいるのですが、もう数日かかります」
ってことにした方がいいよ。
嘘も方便です。

菓子折を持って行くほどじゃないと思う。

大したことじゃないと思うから、あまり気にしすぎない方がいいよ。
    • 0