アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お正月(冬休み)にアルバイトしようと思っています。

そこで神社の巫女のバイトがしたいと思っています。

そこで質問なのですが、
巫女さんの求人はいつごろでますか?
また、どこにでていますか?

それとも、自分から電話してお願いするのですか?

また岐阜県でバイトのできるような神社だと、例えばどこがありますか?

教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

>巫女さんの求人はいつごろでますか?

また、どこにでていますか?
  それとも、自分から電話してお願いするのですか?

近所の神社だと、コネを使って探しているみたいです。宮司とかが知り合いに声をかけるのですね。あとは既に決まっているヒトの紹介とか。言葉使いの訓練みたいなものも受けるようです。例えば、お守りを買うとき「●円いただきます」ではなく「●円お納め下さい」とか言われたことありませんか。そのように礼儀作法・言葉使いの練習があるようですね。

>また岐阜県でバイトのできるような神社だと、例えばどこがありますか?

分かりません。電話して聞いてきたらどうでしょうか。あとは、山梨県神社庁に聞いてみるとか。
    • 0

神社では大きなお宮がホームページに募集を告知する以外求人は基本的に出しません。

早いところでは9月で募集を締め切っている所もありますので、なりたいのでしたら今からタウンページを開いて広告を出している神社に電話して問い合わせてください。
    • 2