アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

『魔女』というと、人それぞれ色んな姿や話を思い浮かべると思うのですが、
みなさんは『魔女』というと何を思い浮かべますか?

因みに私の中の『魔女』のイメージは、
『魔女の宅急便』に登場する人物コキリ(主人公・キキの母親)そのものです。

A 回答 (10件)

ディズニーアニメの白雪姫にでてくるような、黒いマントを着たおばあさんの魔女。

    • good
    • 0

女が全部、魔女に見える。

    • good
    • 0

ねるねるねるねのばーちゃん

    • good
    • 0

外国のコメディードラマ、「奥様は魔女」に出てくる「サマンサ」ですね。

及び「サマンサの母」。幾度か再放送されたは見てました。当時はビデオなんて無かったですからね。リアルタイムで見るのは大変でしたよ。サマンサが魔法をかける際に「唇をしめて左右に動かし」ますよね?その時の擬音って言うんですか?「クリクリリン」という音が好きでした。
    • good
    • 0

私にとっての、永遠の魔女は、曽我町子さんです


古くは、ベルバラのお婆さんで、最後は天空大聖者マジエルですね
(妻に言わせれば、魔女バンドーラ様との事・・・)
息子達を連れて、マジレンジャーの映画を見に行ったのですが
行き成りのサプライズ出演で、真面目にビックリしました

今から、思えばそれが遺作だったんですね・・・つДT)
    • good
    • 1

 「奥さまは魔女」のサマンサが、思い浮かびました。


 あと、ほうきにまたがって空を飛ぶイメージです。
 
    • good
    • 0

それはもう、エリザベス・モンゴメリーのサマンサ役の「奥様は魔女」です。


口元をピクピクさせるだけで、いろんなことが起きる・・・
子供の頃に夢中になったアメリカのコメディドラマでした。
    • good
    • 0

私は二つ思い浮かびます。


一つは黒いとんがり帽子(くしゅってなってる少しくたびれたやつ)、黒い服、黒い先の尖った靴で年季の入った箒に跨った鉤鼻のお婆さん。
もう一つは同じような帽子に黒いスカート、黒い先の尖ったブーツで箒を持った茶髪お下げの女の子

です。
    • good
    • 0

これですね。

キキそのものです。
http://www.google.co.jp/images?sourceid=navclien …
    • good
    • 0

とんがった黒い帽子に全身黒づくめでステッキを持っていて年齢不詳なイメージです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!