プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3ヶ月前にカンジダになっていることが分かりましたが
病院より痒みがなかったら症状が出てきたら来てくださいと言われ放置してました。
それから数ヵ月後妊娠が変わり10月21日に受診。その時に一応カンジダの膣錠を入れておくと
言われいれていただきました。それから4日後かにピンクのパウダーが沢山出てきて驚き
かかりつけ病院に聞いたら、膣錠が出てきてるだけだから大丈夫との事でした。
そして2回目の受診時にも「もう一回入れておくと言われ」入れていただきました。
そして先程トイレにおきて何気なしに拭いたら、赤いパウダーが沢山付いていました。
これは出血してるということなんでしょうか?前の受診で4.1ミリの胎嚢が見えたばかりで
流産の兆しなのか凄く不安です。
膣錠はオキナゾールです。
凄く怖いです。

A 回答 (1件)

おはようございます。

私も同じような状況でしたので、参考になるかわかりませんがお話させて頂きます。

私も妊娠初期に2~3回、カンジダ膣錠を入れてもらったことがあります。(膣錠の名前はわかりません)

翌日ぐらいにピンクっぽいオレンジっぽい、比較的綺麗(?)なオリモノが出ていました。

病院に行くのですが、病院では出血が確認できず、「内診による刺激でびらんから少量出血したのと、膣錠が溶けた物が混ざって出てきたのだろう。子宮から出血している様子はないので、心配はいらない」とのことでした。

洗浄して頂くと一旦は治まるのですが、また膣錠を入れると同じようなオリモノが出る…その繰り返しでした。

結局そのまま何事もなく過ごし、4日後に予定日を迎えます。

質問者様も私と同じ状況だと良いですが、心配だと思いますので、もう一度病院に聞いてみてはいかがでしょうか?

何ともなければ安心できますし。

私も心配な時は、しつこいぐらいに病院に行っていました(^-^)

この回答への補足

ありがとうございます。
私も2回入れてもらい一回目はピンクのパウダー状のものが出てきていましたが
今回は本当に来い赤色なのでちょっと驚いてしまってます・・・・・。
今日日曜日ですが、電話しても大丈夫でしょうか?

• 1