アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか失せモノ占いできるかた居ませんか?

お恥ずかしい話しなんですが、今月の中旬あたりから社保の保険カードが見当たりません。

先日足の靭帯を伸ばしたらしく2~3日足が動かなくなりました。

実は去年まで国保の保険に入っており、今年から抜けていると思っていたら10月にカードが届いてしまい、喪失の届け出をしようと思っている矢先の出来事でした。

結局病院で国保を使う羽目に…。

ケガをする前に役所に行く準備をしてどこかに置いてしまったかもしれないですが、初めての靭帯のケガのショックでまったく思いだせません。

どなたか、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは!

まずはお体大事になさってください。

占いは申し訳ありませんができません。保険カードというと、保険証のことでよろしいのでしょうか?
でしたら、会社に紛失した旨を届け出て、再発行されたほうがいいと思います。万が一何かに悪用されたら困りますので。
それと、国保の脱退手続きはお早めになさった方がいいかと思いますよ。その際今回国保を使用した、という事も説明されたほうがいいかと思います。

お大事になさってください。

この回答への補足

おかげさまで少し頑張ってすぐにみつかりました。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。
会社には全て伝えていますが、もう一度探すように云われています。

始末書をかかされるかもしれないからね……。と言われてしまいました。