dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

円安の場合、円の値打ちを上げるのは日本経済の信用回復という大変やっかいだと思います。
とろろが嬉しいことに円が高い、即ち円や日本経済に信用があるのですよね。

嬉しいことだと思うのですが、極端な話、1円にまで円高になれば、
世界は日本のもの、日本は世界を制したようなものではないでしょうか。

海外旅行では小銭入れ持っていけば豪華なものが買い放題。
国内でも700万のBMWが7万円です、「お隣さん困ってるのね安物のBMW買ったんだって、うちなんか300万のトヨタ、やっぱドア閉めるときの音が違うわね」・・なんて、決してトヨタが売れなくなることはないと思います。

石油も資源も海外の会社も日本のものになります。

すばらしい金持ちですよね。

よく大会社が日本から出ていくと言いますがそれはないと思います。
出ていく会社はどっちみち出ていくし行けばいいと思います。

日本でしかできない製品がたくさんあると思います。
そんな会社は海外取引を円で契約出来るでしょうし、仕方なくドルを受け取った場合は交換すると差損が出るのでドルのまま持っていて外国の工場の給料につかえばいいでしょう。

少なくとも円安で困るよりいいと思うのですが。
なぜ円高が困るのか私には判りません、教えてください

A 回答 (14件中11~14件)

円高はTPP賛成させるために政府が放置しているだけです。



アメリカは日本を完全に潰しに掛かっています。

円高は輸出が壊滅になりますから。

早く手を打たなければ、日本は崩壊する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/11/01 11:45

日本の中に会社を立てる土地も労働力もないから外国で工場をトヨタなんかは経営しています


しかも、すぐにあっちの会社を捨てて日本に建てるなんて出来ません

タイの洪水でも部品工場がストップとかいってませんでしたか?

あと、7万で日本に売るなら日本を除いて売ろうってことになったら当然他のものも..資源も石油も一切はいってこなくなりますよね

BMW700万(高いやつですか?)を693万円引きであなたは売りたいと思いますか?輸送費もかかり大赤字ですよw

日本は資源が少なく加工貿易なので物資が入ってこなくなったら終わってしまうんです

「お隣さん会社つぶれたんですって、私の夫なんかもうリストラされて2ヶ月目よ」が日本中に..。状態になりかねませんよ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

円安と円高をお間違いでは?

>BMW700万(高いやつですか?)を693万円引きであなたは売りたいと思いますか?輸送費もかかり大赤字ですよw

赤字にならないでしょうに だって1ドル1円なんだから 日本人が7万だせば BMは7万ドルで売ったことになるんですよ

>日本は資源が少なく加工貿易なので物資が入ってこなくなったら終わってしまうんです
何言ってるんですか、だから円高なんだから ただみたいな値段で海外から買えるんだって 

お礼日時:2011/11/01 11:53

その前に1ドル=1円ならアメリカが潰れてるw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?? ヨーロッパもダメでしょうに

だから 日本の世界征服になるのではないですかって質問しているんです

1ドル=1円まで 円高になれば 日本すごろくの 「上がり」 ですね
頑張りましょう 1円を目指して

結局 円高って いいんじゃ

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/11/01 11:57

 


トヨタがその車を海外で売ると3円しか入ってこない。
社員の給料が払えない。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社員の給料は外国の工場でドルで外国人に払う。

要するに利益金を日本に持ち込まないで外国で使うどうしても残ったらモノを買う

ダメ? かな

お礼日時:2011/11/01 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!