映画のエンドロール観る派?観ない派?

今朝の《朝ズバッ》でまたまた見逃してしまいましたが、何か原発(おそらく九電と思います)であったのでしょうか?司会の、みのもんたはじめ、コメンテータも怒ってましたが。どうもこの時間、慌ただしくて申し訳ありません。気になって仕方ありません。バカにされた、ナメまくられたような事があったような?

A 回答 (2件)

テレビは見ていませんが…

九州電力で原発のニュースとなると↓のことでしょうね。
http://news.google.co.jp/news/more?q=%E4%B9%9D%E …

九州電力は一日、作業手順書の作成ミスによるトラブルで停止した玄海原発(佐賀県玄海町)4号機について、午後十一時に原子炉を再稼働したと発表した。二日午後に発電を再開する見通し。東京電力福島第一原発の事故後、トラブルで停止した原発の再稼働は初。周辺住民への十分な説明がないまま強行する姿勢に反発が広がりそうだ。
佐賀県の古川康知事は一日午後、県庁で記者団に「国が十分に審査し判断したことなら受け入れる」とし、再稼働を容認。玄海町の岸本英雄町長も容認姿勢を示した。
九電によると、玄海4号機は四日ごろ通常運転に復帰する予定。電力の安定供給や火力発電用燃料の消費を減らすことが再稼働の目的とした。ただし、十二月中旬には定期検査で再び停止する。九電本店などには一日夕までに約二百件の抗議電話があった。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この件で一方的に、無視する形で動き出したのですね。そりゃ怒りますね。

九州電力が停止中だった玄海原発の4号機を再稼動するってやつかな。

定期検査後の再稼動じゃないから地元の了承を得る必要がない、ってことで再稼動を強行しようとしているとか。
法律的には問題ないのかもしれませんが、やらせメール問題とかがあったばかりですし、不信感を煽ることにしかなりませんよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホントですよね。収拾しかけると、また喧嘩売ってくるようなもので、こりゃ怒りますよ。喧嘩したいのかな?