プロが教えるわが家の防犯対策術!

プールでアルバイトをしている20歳女です。小学生を相手に水泳を教えています。
生徒が小さい子も多く私からスキンシップを構わずしてました。しかしバイトの先輩(男性)から、小学5、6年生の男の子へは少し控えた方が良いと冗談っぽく言われました。

本当に小5、6で女の体を性的な目で見るようになるんですか?

それともやっぱり冗談なんでしょうか?

A 回答 (10件)

はじめまして



>本当に小5、6で女の体を性的な目で見るようになるんですか?
>5、6年生の男の子へは少し控えた方が良いと

ちょっと、話が混乱している気がします。
小5、6の中には、確かに性的な目で見る子もいるでしょうが・・・
その中で、更に、ここの回答者さんのようなエロさで見る子は、ゴク稀だとおもいますよw
つまり、性的には見ますが、所詮小学性レベルです。
それを踏まえた上で、距離を計られるのがよろしいかと思います。

大きくても、小さくても男なんですから、基本エロだと思いますし、それが正常だと思いますよ。
    • good
    • 8

お礼を拝見しての補足です。



突き放した態度と言ったのは、
全般的なことではなくて、
性的な面で誤解を与えないように、
隙を見せないという意味です。

性に関心を持ち始めている男子に、
身近な大人の女性として、
子どもをそういう目では見ていない、
相手にしないということを、暗黙のうちに
理解させられればいいと思います。

もちろん、あなたの方から男として
意識する必要は全くないです。
ただ年頃だけに、徹底して子供扱いするとか、
逆に全く近づけないというのでは
問題があるでしょうから、
そのさじ加減が難しいところです。

スキンシップを年齢によって差をつけるとか、
Hな話題になっても子どもの世界とは
一線を画してみせるとか、
そのあたりに気を配るということです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!正直、ご指摘頂いたような応対がきちんとできるか自信ないです…。周囲に相談してみます。

お礼日時:2011/11/03 23:04

30代の男です。



小学5、6年になれば、
二次性徴の始まる男子も多いです。
性的なことへの直接の興味は少なくても、
自分の体の変化や異性への意識が
だんだんと強くなって来ますし、
そのことに戸惑う時期でもあります。

何に刺激を感じるかは個人差がありますが、
年上の異性から受ける印象は
影響力が大きいものですから、
直接触れることはなるべく避けて、
もし触れることがあっても、
一線を引いて、余計な誤解を招かないように
突き放した態度でいることが大事だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。突き放した態度は子どもたちが傷つくかもしれないので教え方を工夫したいと思います。

お礼日時:2011/11/03 21:32

本当にどころか、初体験が12歳同士という友人がいましたし、小学校高学年での性教育の授業で勃起してしまった子もよく知っていますし、エロ本の自販機場から股を押さえて出てきた近所の少女を見ましたし、かく言う私(♀)もお泊まり会で、そこんちの親父が隠し持っていたエロ本をみんなで回し読みしました。

その年頃になれば、男女ともに、性欲が十二分にある人は少なくありませんよ。水着と普段着とではワケが違いますしね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。まさかそこまで感心があるとは思ってませんでした。

お礼日時:2011/11/03 21:34

絶対に冗談ではないです。

小学生なら普通に勃起もオナニーもしますよ。
あなたは十分おかずになっているかもです。触られたら怒るようにしてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分の行動にも気をつけます。ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/03 21:35

私の友人は小学校高学年から、オ○ニーし始めたと言っていました^^;


なので、私も小学校5年生くらいからは控えた方がよろしいかと思います。

私は女性ですので、自分の経験などをお話しすることはできませんが、
アドバイスをしてくれた先輩は男性だそうですので、彼も彼の周りもそのくらいの年から
性を意識しだしたから、アドバイスしたんじゃないでしょうか^^?

みんながみんなではないと思いますが、そろそろ性を意識している子もいると思って
接した方がいいかもしれませんね^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうかもしれません。さり気なく今度聞いてみます。ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/03 21:36

息子が保育園の時、泊まりの保育園の行事がありまして、子供たちと先生が銭湯に入ったそうです。


そこで息子は先生のおっぱいを見たって大喜びしてました。

小1の今は、毎日チンチンって喜んでます。

6年ではもっとリアルになると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

小学1年生でも性を理解してるんですね。ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/03 21:39

性欲自体は幼児でもある事もあります。


もう何十年も昔ですが、ある雑誌の投稿で(当時)高校生くらいの女性が従姉妹だか甥っ子だかの幼稚園児の男の事一緒にお風呂に入ったそうです。
その子は母親がいなかったそうで、その高校生の女性の胸を触ってくるので「お母さんがいないから寂しいのかな」と思っていたら男の子が「チンチン大きくなった」とのたまったそうです。

以前デパートか何処かは忘れましたが、小学校の高学年か中学生かは解りませんが、数人が盛り上がっていました。
何かなと思って彼らの視線の先を見ると、若い女性の下着のラインがクッキリ見えていたのです。

最近はインターネットの普及により性に関しての情報が簡単に手に入ります。
加えて第二次性徴期の入口の彼らが性に興味が無いわけがありません。(何十年も前ですが私もそうでした)
小学5、6年生ともなれば知恵も付いているし狡猾です。
彼らはこう思っています。
相手は自分を「子供」と思っている筈だから大抵の事は許してくれるし誤魔化せると。

男の子を侮ってはいけない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近の小学生は賢いんですね。ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/03 21:44

あなたが思っているよりもエロいです。



かなり。

性に目覚める頃ですからねぇ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肝に銘じておきます。ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/03 21:45

というか僕の場合多分その頃(小6~中1)が一番ひどかったです。


そもそも最近の子は早熟で、
例えば変な話、自慰行為なんて小学4年生ぐらいでしてる子いますからね。

まあ多少の冗談は混じっているでしょうがあながち間違ったことではないように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が小さいときとはだいぶ変わってるようですね。ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/03 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A