アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

カフェテリアプランでミュージカルやスポーツ観戦などの席を取り寄せて、いざ行ってみたら隣に同僚や上司がいた、なんて経験のある方はいらっしゃいますか?
 また、その可能性はどのくらいあるのでしょうか?

私が勤めている会社には、福利厚生の一環としてカフェテリアプランがあります。

そこでは、薬や健康雑貨などをポイントで買えるのですが、そのほかに、劇団四季やコンサートなどのチケットを買うことができます。

その中に、クリスマスクルーズ(ディナー込)があり、クリスマスデートに悩んでいたので、まさに渡りに船でしたので、申し込もうかなと思いました。

ただ、会社のカフェテリアプランですので、知り合いが同じ時間帯に申し込んでいて、たまたま隣の席、なんてことがあったら、雰囲気台無し、最悪です。相手にも申し訳ないですし…。

あと、普通のデートで、劇団四季とか、そういうのをカフェテリアプランで購入して、行こうと思ったりもしています。

ディナークルーズにしろ、劇団四季にしろ、安くはないので…(それだけの価値のあるものは提供し
ているのだとは思いますが、金額を単純に見ちゃうとっていう)。

とはいえ、普通にレストランとかを予約しても、知り合いがいる可能性はありますし、その可能性をゼロにはできませんが、カフェテリアプランだと、席が隣になっちゃったりする可能性が高いのかなと
思ったりします。

カフェテリアプランなどで席の手配をされて、会社の知り合いが隣になった経験のある方はいますか?

A 回答 (2件)

当社にも福利厚生や、労働組合でのチケット優先発売があります。

知り合いが近い席になったことはありません。
というより、福利厚生で舞台のチケットを取ったという社員に出会ったことがありません(笑)

あとカフェテリアプランって1社ではなく複数の会社で成り立っていることが多いのですが、
質問者様のところもそうではありませんか?
隣の席も同じカフェテリアプランで購入した人だったとしても、知っている人どころか、
同じ会社の社員であることもめったにないと思います。

スポーツ観戦についてですが、当社はスポーツチームのスポンサーなので、
応援企画や選手との交流会などもあります。
その場合は、少々身近な人も参加する可能性が高くなるかもしれませんが、
グループ会社の社員数を考えると、それでも知っている人に出会うかどうか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね!

関連会社もあり、他の会社もあり…、可能性はかなり少ないですね。

確かに、僕もあまり聞きません。オーケストラは1人いて、上司がそういえば劇団四季と野球のチェットを取ってました…(野球はうちの業界でとっているボックス席)。野球で知り合いと近くになったという話を1年半前に聞いて、不安になったのです。

だとすると、カフェテリアプランをみなさん何に使っているのでしょうか?有効期限もありますし…。
 ディズニーランドが人気なのでしょうかね。

スポンサーとのこと、うらやましいです!
 うちの会社は赤字なので、そんなことをしている余裕はないので…(笑)。

当社にも福利厚生や、労働組合でのチケット優先発売があります。

知り合いが近い席になったことはありません。
というより、福利厚生で舞台のチケットを取ったという社員に出会ったことがありません(笑)

あとカフェテリアプランって1社ではなく複数の会社で成り立っていることが多いのですが、
質問者様のところもそうではありませんか?
隣の席も同じカフェテリアプランで購入した人だったとしても、知っている人どころか、
同じ会社の社員であることもめったにないと思います。

スポーツ観戦についてですが、当社はスポーツチームのスポンサーなので、
応援企画や選手との交流会などもあります。
その場合は、少々身近な人も参加する可能性が高くなるかもしれませんが、
グループ会社の社員数を考えると、それでも知っている人に出会うかどうか・・・。
    • 0