推しミネラルウォーターはありますか?

できれば相棒tenだけじゃなくて
以前から見続けている方に質問です。

シーズン10は視聴率があまり良くないみたいです。
ここ最近の相棒にしては、ですが。
まだ3話しか放送していないし、それだけで判断は
できないとも思うのですけど・・・。

官房長や、たまきさんまでもいなくなってしまい
やっぱり初期からのメンバーがどんどんいなくなったのが
大きいかなという感じがします。

でも、確かに残念ですけど、個人的にはまだまだ
面白く見ています。

けどシーズン9が終わった時点で、なんとなく
一区切りついちゃったかな・・・という気もしました。

シーズン10になって、以前より面白くなくなったとか
感じますか?
ずっと見続けている方は、どのような感想をお持ちなのか
聞いてみたいです。

脚本の質が、というよりも、キャストが少なくなった分
ストーリー展開などに限界が出てきたかな・・・?
という感じもします。

終わるならいい時(面白いままで)終わって欲しい、
でもまだまだ続いて欲しい…ちょっと複雑です。
でもそう遠くない将来に終わりそうな気も…?


※週刊誌にこんな記事(今シーズンで終了らしいとか)が
 載ってました、とかの情報ではなく、
 あくまで見ている方がどう感じているか等の感想が
 お聞きしたいです。

A 回答 (4件)

2011年10月19日(水)8:00~9:48pm 第1話「贖罪」2時間スペシャル


 このシーズンは、もう見るのをやめようと思うぐらい、面白くなかった。
 せっかくの2時間スペシャルなのに・・・・

2011年10月26日(水)9:00~9:54pm 第2話「逃げ水」
 面白くなかった

2011年11月2日(水)9:00~9:54pm 第3話「晩夏」
 普通だった。

過去3回、だんだんと面白くなってはきていますが、ようやく3回目にして、見てもいいかなぁと思えるレベルだと感じました。

この3回を通して共通で言える事は、あとあじがわるすぎる、落ちが気持ち悪い、です。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/story/backnumber …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的にはシーズン9の初回+2話と、元日SPもあんまり
面白いと思わなくて、最近のSPはいまいち?な印象が
正直ちょっとあったりします。

10の第2話はせっかく瀬田弁護士が再登場だったのに
別に瀬田さんじゃなくても、ていう気もしました。

ってなんか文句ばかりですが、相変わらずの相棒の世界は好きです。
もともとすっきり爽快なラストは少ないドラマですけどね・・・

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/04 12:48

片山 雛子 に期待しましょう。



>シーズン10は視聴率があまり良くないみたいです。
原因のひとつは、クールの切れ目に「スペシャル」と称するろくでもない番組を2-3週続けて放送するために、その時間にドラマを見る習慣だった人たちが、テレビ離れをしてしまうことだと思います。
ドラマの初回に2時間ものを制作するための時間稼ぎだと思いますが、そんなことより、ドラマ枠でドラマを継続して放送し続けるということが重要だと思います。
というか、ドラマを見ようとテレビのスイッチをいれたら、タレントと称する人たちが馬鹿騒ぎしているだけの番組を見せられたというのは腹立たしいのです。

特命係に9係がからむとか、再度京都に遠征して、京都の科捜研とか川原町署の副所長とか京都地検の女検事がからむとか、そんなお遊びがあってもいいと思います。
城代金融はあちこちに登場してるみたいだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな理由もあるんですねぇ。
私のようにまだかまだかと待っている熱心な人はともかく
そこまででもない人は、いつもの時間にTVつけてやってなかったら
そこで結構離れてしまうものなのでしょうか…さみしい。

木村佳乃さんは妊娠・出産でしばらくお休みされるのでは?
なので、今シーズンは片山雛子は出てこないのかなーと
勝手に思ってますが・・・いずれ右京さんと雛子が決定的に
対決?するようなことがあるのかなぁ。

米沢さんは9係に何度か出たりしてませんでしたっけ?
個人的にはそういうのあまり好きではないのですが^^;

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/04 17:17

古めのは当時に飛ばし飛ばしで、最近のはリアルタイムで見てました。



tenは「面白くない」と言うほどじゃないですが、「凄い面白い」と思う感じではないです。
今更言うべき事じゃないかもしれませんが、相棒役は”動”のキャラの方が合ってる気はします。
右京さん自体がかなり”静”のタイプなので。(内面的な部分は別)
神戸さんも内面的には結構熱いですけど基本は”静”ですからねぇ。
神戸さんも最初のうちは物珍しさもあってよかったですが、そろそろ限界かなって気も。

個人的には最後の敵になるかもしれなかった官房長官を劇場版で退場させてしまったのは
何だかなぁと言う気持ちではあります。
チョイ役じゃないんだから、きちんとTVシリーズで決着をつけて欲しかったです。

あと、途中言ってる人も居ますが、最近のシリーズだと後味が悪い話が増えましたよね。
たまに、ならいいですが基本は見た後すっきり終わりたいです。

さすがにシリーズも10作目ともなるとマンネリや飽きが来るのは仕方ないと思います。
綺麗に終わらせて、あとはTVスペシャルとか劇場版のみでも良いかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も面白くないとは決して思いません。

私は神戸くんいいと思うのですが・・・もちろん薫ちゃんも良かったし
それぞれ別の良さがあると思います。
右京さんと正反対の薫ちゃんのような人が相棒のほうが
確かにわかりやすさはあると思いますが・・・でもここでまた
相棒を神戸くんから薫ちゃんタイプに代えるというのも
個人的には嫌です。
だったら薫ちゃんを辞めさせた意味が・・・かといって
薫ちゃん復活や再登場も違うような。
(薫ちゃん再登場を期待する人もいるとは思いますが)

でも特命係は「人材の墓場」という基本設定?を考えると
この先まだドラマが続いていくのなら、神戸くんも去ることに
なるのかなあ、という気もしますね。

全体の流れというか、大きなストーリーとしては
もう終わらせてもいい所に来ているように感じるので
私も個人的にはもうシリーズは終わらせて、年に1~2回の
スペシャルドラマとしてもいいような気がします。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/04 17:11

9までの相棒をリアルタイムで見たのは僅かで殆ど再放送です


映画版も含め、面白かったので10は1話から見ています
(^^ゞちょっと肩透かしくらった印象です
“謎解き”の部分だけ残して…て感じかな
『脚本家が変わったの?』と思うくらいな内容です

同じテレビ朝日で科捜研の女も微妙かな
実際では有り得ない話しだけど家政婦のミタの方が面白いと感じるのは私だけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

科捜研の女は昼間の再放送で時々見る程度なんですが
こちらも長く続いてるのでファンが多そうですね。
個人的には沢口靖子さんの演技って上手いのかな?というのが
ちょっと気になっております^^;
家政婦のミタは一度も見たこと無いのでわかりません。

もともと複数の脚本家がいるドラマなので出来にムラもあるのかと
思いますが・・・ラストのスッキリしない感が強すぎるのかなぁ

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/04 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報