アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国のお菓子のお土産をいただきました。
パッケージの裏面に「PRO 2011 05 20」という表記が書かれています。
これはどういった意味でしょうか?製造年?賞味期限?
賞味期限だっと、5カ月以上前となり、危険ですよね?

ご存知の方、教えてください。

A 回答 (4件)

保質期(賞味期限)


画像の矢印部分、この場合製造から12ヶ月、下には英文でも表示してあります。
「中国のお菓子の期限表記について」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

画像情報まで表示いただき感謝です。
非常によく理解できました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/15 18:10

保質期は刻印されるのではなく、通常は最初から包装や箱に印刷されています。


製品名や原材料、製造会社の住所などと一緒に記載されているはずなので、もう一度確認して見て下さい。一般的にお菓子なら半年~1年程度が一般的です。

なお保質期の「質」は字体が若干異なります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく確認しました頃、5か月間の保質期の記載が、箱に記載されておりました。
黄土色の包装に金文字であったため、見過ごしておりました。
ありがとうございます。
問題ないことが確認できました。

お騒がせいたしました。

お礼日時:2011/11/11 23:17

製造年月日です。



どこかに「保質期」という文字が見あたりませんか? 90天とあれば、そこから90日。一桁から12とか18くらいの数字に上向きの矢印のような字と月が書いてあれば「~ヶ月」です。

いくら中国でも、賞味期限5ヶ月も過ぎたものは売らない…と…思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら、PROと数字以外の刻印がありません。
製造年月日ですねきっと。

お礼日時:2011/11/07 14:04

中国の場合日本とは異なり


製造年
となっています。ですから、製品によって
賞味期間が異なる場合。いつまでokかが不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

きっと、製造年月日ですね。PROが何かの略かと
思いましたが、検索してもわかりませんでした。
個別包装のクッキーのようなものなので、たぶん大丈夫と思います。
まだ食べておりません。

お礼日時:2011/11/07 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!