アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3年になる自営業の彼氏がいます。
7月に会った時に会社の資本金も使い切り、自分の貯金からもう500万出していると言ってました。もうこの仕事もダメかも知れないと。ずっと会えてない状況が続いており、連絡もないです。一度、私に対して適当になってるけどそれでもいいのか?みたいな事を聞かれ、落ち着くまで待つと返事しました。相手からは連絡がありませんが、やはり今は待つべきですか?
メールはたまにしますが、返事はありません。電話もたまにすると出てくれますが、最後に電話した9月の終わり頃に一度、会えそう?と聞くと、まだ無理っぽい。と言われました。大変な状況なのに、別れを言ってこない彼氏を信じて待ってても大丈夫でしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

私も経験者です。



とりあえず、一旦別れましょう。
好きとか待つとか、そういうレベルの問題じゃないんですよこういう事は。
彼に言葉で伝えなくていいんです、あなたの中だけで別れたと思いましょう。

あなたは彼を「待つ」とかって言うノルマを自分に与えないで下さい。あなたが一番苦しみます。
そして、あなたと言う重荷を彼から外してあげましょう。

あなたの事を幸せにしたいと思ったら、死に物狂いで会社を立て直してあなたを迎えにきますよ。
あなたが出来る事は何もないのです。

彼はあなたに待ってて欲しいと思ってても、待っててくれとも言えないのです。先が見えないから…

彼が伝えたかったのは、「こんな状況だから相手にもしてあげられない、待つも別れるも君しだい」って事だと思います。
あなたから別れを言われたら受け入れるだろうし、彼から決める事が出来ないんだと思います。

どんな事があっても待ってるなら何も求めない事。

この回答への補足

違う人の私と似たような相談でmisatakaさんの回答を拝見してました。

今回の回答の自分のノルマと言う言葉を聞き、少し楽になりました。確かに「待つ」と言うノルマを自分自身にかけてました。

自分の中で別れたと思っておくと書いてましたが、その間は連絡は一切しない方がいいのでしょうか?

連絡しなければ忘れられませんか?

補足日時:2011/11/05 01:09
    • good
    • 0

私が彼の会社が駄目になったのを知ったのは彼から聞いたのではなく、インターネットに載っていたのを偶然見たからです。

そこに書かれていたのを見たら、私と付き合った時はすでに危ない状態だったのです。

私が知った時は、会社がダメになった一週間後くらいだったので、パニックになった私は彼に「待って」ると伝え、自分から連絡を一切止めました。
約3カ月たった時、彼から連絡無しに贈り物だけが届き、久しぶりにメールしましたが返信無し。

私が用事で彼の街に行った時にメールし電話があって逢いました。
その間約1年は逢いませんでした。遠距離だったのもありますが…
逢ってお互いに気持ちを確かめ合い、私の誕生日には去年と変わらず花を贈ってくれ、苦手なデコメも送ってくれました。

結局7月に私の病気がきっかけで、彼は自分の事でいっぱいいっぱいなのに私の事まで支えていける自信がなくなったのだと思います。

私の幸せを考えて別れを言い、私も彼の事を考えた時、自分が今彼の側に居る事は彼の負担にしかならないと思い受け入れました。


あなたが彼と結婚してるなら「待ってる」と言う言葉は使ってもいいと思いますが今は付き合ってる間柄なので「待ってる」よりも「応援してるね」の方がいいと思います。

奥さんと彼女では立場が違います。
奥さんから連絡無いのと彼女から連絡無いのとでは全然違います。


私も「待ってる」と言って止めとけばよかったと後悔しました。
自分が苦しかったからです。だからと言ってやっぱり待てないなんか言えないし、自分にも言った以上責任を感じたからです。

彼の言葉よりも奥さんが何故半年も連絡しなかったか考えた事ありますか?

この回答への補足

奥さんが連絡しなかった理由はわかりませんが、連絡がなかった事に関して、寂しそうでした。

確かに奥さんと彼女の立場は違いますよね。

奥さんとは連絡がなくても繋がってられるけど、彼女と連絡がなければ…

misatakaさん、回答ありがとうございますm(_ _)m

misatakaさんの体調と、彼と上手く行く事を祈ってます。

補足日時:2011/11/06 12:00
    • good
    • 0

補足読みました。



連絡しなくて忘れられてしまうならその程度の気持ちです。
連絡しなかったら返って思い出すものです。

仕事で一段落した時に、今どうしてるかな…とか恋しくなるものですよ。
それが月に一回でもちょこちょこ連絡をしていると、その恋しさがうっとしさに変わってしまう場合があるので、今は連絡は一切しない方がいいと思います。


私の相談を読んだのなら解ると思いますが、私の彼も大変でした。
そして私の病気が重なりお互い恋愛どころではないのですがそれでも時間が経っても彼の事が好きです。

好きだから今は連絡しないのです。
仕事に集中して欲しいし、そして私も自分の事に集中出来るからです。
今の私が彼にしてあげれる事はそれしかないからです。

私も自分の体をまず治して来年彼の住む東京に上京したら1度連絡をしようと思っています。

それはには、今しっかりと時間を空ける事が大切な事だと解ってるので焦りや不安はありません。付き合ってる、付き合ってないとかよりもっと大切にしていきたいと思うからです。
彼も私を忘れていないと思ってるし、きっと彼を信じているんだと思います。

だけど待つ事はしていません。
自分を大切にしたいからです。


待つなら彼には伝えず黙って自分の心の中で決めてどんな辛い事でも耐える覚悟が必要になります。今は彼に『待ってる』や『別れる』とかのマイナス発言は全て自分の心の中で決めた方がいいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。misatakaさんは、その彼とその状況になりどのくらい経つのですか?

以前、私と出会う前ですが、彼が半年程、出張で遠くに行ってた時、前の奥さんが半年間連絡してこなかったと言ってたので、それがひっかかり、私も月一ペースで連絡してる感じですが、やはり辞めた方が良いですよね?

何度も質問すいませんm(_ _)m

補足日時:2011/11/05 18:52
    • good
    • 0

資本金も、使いきり?


無理だね。
別れた方が良いよ。
借金鳥が、口あけて、待ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2011/11/05 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています