プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がコロナ倒産の危機

私は20歳、彼は35歳。今月で11カ月になります。

経営難に陥ってることが分かったのは4月でした。
忙しくしていたのは知っていましたが、それまでは全く知らされていませんでした。
元々弱音を吐く人ではなく「疲れた」「しんどい」などは言葉や態度に出せていた人で、「辛い」だけは絶対に言わない人だったのに別れを切り出される数日前にLINEで言われました。私もこれは流石にまずいなと思い、少し連絡するのは控える事にしました。

そしたら突然LINEで別れ話が来てしまい…まさか別れ話されるなんて思ってもみなかったのでパニックになってしまい沢山泣いてしまいました。それから沢山悩んで、
「どうしたらちょっとでも彼氏の精神が安定するのかな」「仕事しか頭にない時は1人で居たいって言っていたから会いに行くのもな…」
「ただ、側に居るだけでも同じ空間に居るだけでも良いから!と強引に言えば断れない人だから我慢して会ってくれても余計落ち込むだけなのかな。」
考えても仕方ないし、会って話さないと後悔すると思いあって話したいと言う事を伝えました。
彼からの返信は「すぐは難しいと思うけどやってみる。本当に色々ごめん。」という事でした。
私はありがとうと言う事だけを伝えて連絡を待っています。

このまま待ち続けるにしてもゴールが見えず、毎日不安になっています。少なくとも数ヶ月…半年以上は来ないのかなとは思ってるけど…行動にも移せず。
それでもやっぱり1番の不安はちゃんと寝れてるのかな、ご飯食べれてるのかな、おうち帰ってこれてるのかな、このような事が毎日頭をよぎります。
真剣にこの先の交際も考えていたのでどうしたらいいか分かりません。大人様の意見をお聞かせください。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 1番上のがどうしても消えなかったので気にしないでください。

      補足日時:2020/05/11 23:48

A 回答 (3件)

返信読みました。



貴方の心情は充分理解できます。しかし状況が状況だけに、第3者目線からだと会うのはやめて、電話等で話すべきではないかと言わざるをえないです。自粛期間ですし。

美容関係ですか....飲食業とかホテル業じゃなくても被害甚大なんですね。在庫とかを抱えてしまったのでしょうか。

規模はわからないのですが、貴方が彼のことをどうしても好きで、もしかしたら被害総額が何千万あるかわからない人と墓場まで付き添う気持ちがあれば、ついていけばいいんじゃないでしょうか。

20歳でそこまで決断できますか?

私なら絶対嫌ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と考えてみます。今はどんな判断が必要なのか。

色々と参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/12 22:50

返信読みました。


A1です。それだと話は変わりますね。

個人的にはいったん別れた方がいいと思います。
彼氏さんが別れようと言ったのは思いやりですね。経営者だと仕事なくなるだけではなくて、色々背負うものも大きいので....。まあ、そこらへんは言わなくてもわかるでしょうけど。

ちなみに何の経営者ですか?規模がわからないので...

かなり難しいとは思うでしょうが、もし数年後、彼が完全復活できた場合は連絡が来るんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

美容関係の会社を経営しています。
いろいろな商品を扱っていたり品卸などもやっているみたいで。正直会社の事はあまり聞かないようにしていました。こんな事しか情報がなくすみません。

やっぱり別れようと話すべきなのでしょうか。
別れ話をするにしても最後は会って話したいと言う気持ちが強く、その状況も作れないと考えるとどうしたらいいのか分からず…

お礼日時:2020/05/12 11:11

35歳の大人が、15歳年下の彼女に「辛い」っていって別れを切り出すくらないんだから状況は相当ヤバイだろうね。

(どこで出会ったんだろうか。。)

彼氏さんは経営者ですか?ただのサラリーマンだったら業種にもよるけど、やり直しきかないのかな。

寄り添いたい気持ちもわかるので、世界情勢も全然読めないし、当分の間は様子見かな。関係性も含めて。

好きなのはわかるけど、期間は決めておいた方がいいと思う。このまま相手の気持ちもメンタルが戻らなそうだったら、スッパリ切ったほうがいいと思います。貴方のためにも、彼氏のためにも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
彼は経営者です。
相当しんどいの言葉だけじゃ足りないぐらい精神的に追い込まれてる事はLINEの内容だけでよく分かりました。

LINEも送らず、このまま彼から来るLINEを待つべきでしょうか。

自分の中で最近は1年こなかったら諦めようと思っています。ここまで待てる私にメンタルがあるのか。とも思いますが…

お礼日時:2020/05/12 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています