プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォトショップで元画像から何枚も違う画像を切り抜きツールで切り抜きたい場合、一回切り抜くたびに、切り抜かれた画像しか表示されず、また元画像を出すときには、何回か作業を戻さなくてはならず、かなり面倒で苦労しています。どなたか、元画像を残したまま、画像を切り抜く方法を知っている方がいたら、教えてください。かなり初歩的なことかも知れず、恥ずかしいのですがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

切り抜かれた画像、じゃなくて切り抜かれた部分、ね。

切り抜きは「元画像」から一部を切り抜いたものを取り出す操作だから、その時「元画像」は「なくなっている」。
範囲選択してCtrl+Jすればいいんじゃないですか?サイズは後で変更することになるけど…それがいやならあなたの望む動作をする操作はないのであきらめてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一動作で悩みが解消しました^^
作業時間も短縮し、おお助かりです。

質問意図がイマイチわからないんだけど、切り抜き作業する前に画像のあるレイヤーを複製して、新しく作ったレイヤーに対して切り抜き作業したらいいのでは?

元のレイヤーはロックしておけばうっかり書き換えてしまうこともないかと。

そういう意図の質問でなければごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。
ありがとうございました。。

切り抜きツールで範囲選択→移動ツールを選択してコピー

この状態で新規作成をすれば、クリップボードサイズでファイルが新規作成されます。
作成された物にペーストすれば元画像はそのままです。
元ファイルは範囲選択を解除すればOK。
(Ctrl+zでOK)
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。。
ありがとうございました^^

切り抜きではなく、選択ツールで選択して、コピー&ペーストすれば、元の画像は残っていますが、それではダメなのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ほんとの初歩みたいですね・・。
コピー&ペースト理解しました。
ありがとうございました^^