アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指定したカンバスサイズに合わせて画像をはめ込む方法を知りたいです。

レイヤー1で指定したカンバス、レイヤー2に画像をやりたいのですが、そもそもレイヤーに画像を取り込む方法が分かりません。

イメージとしては、レイヤー1のカンバスに縦横ぴったりにレイヤー2の画像が合わさる感じです。

A 回答 (1件)

その「画像」を「ファイル>開く」で読み込んで、「全てを選択」してコピーして、レイヤー1のカンバスの上にペーストしたら自動的にレイヤー2になると思います。

ちなみにですが、その「カンバス」と「画像」のサイズが異なるなら、当然「画像」を「編集>変形」で拡大縮小して同じにしなくてはなりません。(この場合、拡大加工は基本的に画像がボケる可能性があります。)
方法は、「カンバス」と「画像」の左上の頂点を合わせ、そのまま左下に向かって拡大すればいいです。ただしそれぞれの比率がピッタリじゃないと「画像」の縦横の比率を変えて拡大縮小しなくてはならないかもしれません。比率を絶対変えたくないのであれば、「画像」を「カンバス」より大きめに拡大してはみ出させるしかありません。
    • 2
この回答へのお礼

すごい、できました!
これで作業がはかどります。ありがとうございました!!