プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォトショップCSを使っています。バージョン8.0.1です。

プリンタでスキャンしたTIFF画像を編集したいのですが、
背景にロックがかかって何もできません。
ダブルクリックもできません。
4種類のロックのタブは灰色になっていて
操作できません!!みたいな感じになっています。

どうすればレイヤー化できるのでしょうか!

他の質問系サイトの答えに、画像を全選択し、新しいファイルに
コピーペーストすれば編集できるとあり、試してみましたが
だめでした。

助けてください。

A 回答 (2件)

>背景にロックがかかって何もできません。



「何もできない」はずはないのですが・・・
何がしたいのですか?

もし「モード」が「モノクロ2階調」だとすると、できることに制限がありますけど。

※背景レイヤーに「カギのマーク」が付いているのはそういう仕様です。(「部分ロック」だと思います。)
    • good
    • 0

モードがRGBになっていないとかじゃないですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラーのモードを変えたらロックが解除できるようになりました!

お礼日時:2009/10/22 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!