アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある画像Aがあります。その画像の上に、画像Bを配置したのですが、背景画像のAと重なり合っている部分のうち少し大きい部分を薄くして上の画像Aを目立たせたいと思っています。画像全体を薄くする方法はわかるのですが、指定部分のぼかしのやり方がわかりませんので、フォトショップもしくはファイヤーワークスでご教授願えないでしょうか。
(ファイヤーワークスで作業をメインにしていますので、ファイヤーワークスでご教授願えると助かります)

A 回答 (4件)

文章がよく分かりません。

「上の画像Aを目立たせたい」って「下の画像Aを目立たせたい」の間違いではない?

いずれにしろ、そういった合成をするのであれば、素直にPhotoshopを使う方が、簡単かつクォリティも高くできると思います。

また、お尋ねになるときには、手持ちのソフトのバージョンは必ず書くようにしましょう。より具体的な答えが期待できます。

それから、質問したものを聞きっぱなしで、そのあとどうなったかの返事もしないまま、また別の新しい質問、っていうのはどうかと思いますよ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2443442
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。質問を聞きっぱなしにしないという点につきましては、以後注意したいと思います。

ファイヤーワークス

下の絵を選択→マーキーツールで範囲指定(エッジをぼかすと良いかも)→お好みの効果
    • 0

文章を読む限りでは、ぼかしと言うより透かしたいのでしょうか?

であれば、Bのレイヤーのコピーを製作し(以下Bコピー)、もとのBのレイヤー(以下Bレイヤー)の上に持ってきます。

そして、A画像と重なっているBレイヤーの透かしたい部分を消しゴムで消し、上のBコピーのレイヤーを半透明にすれば良いのではないでしょうか?

的外れな回答だったらすみません
    • 0

フォトショップしか使ってないので、こちらで説明します

「ぼかしツール」でぼかしたい部分をこするようにすれば出来るはずです
ぼかしたい面積に応じて「ブラシ」の大きさ(ピクセル)を決めてください
「ソフト円ブラシ」がいいと思います
    • 0