アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのAirH「AH-N401C」を譲り受けました。既に他のAirH「AH-H401C」を所有しており、こちらはDDIポケットと契約しております。譲り受けたAH-N401Cは解約されたものですが、これに今所有しているAH-H401Cと同じ電話番号を登録することはできないのでしょうか。つまり、1利用者がひとつの契約で2つのAirHを使いこなす(当然、同時使用はできなくてかまいません)ことができるでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

出来ないのではないでしょか。

もし出来てしまうと今問題になってる「クローン携帯」と同じになってしまいます。

技術的には本当は可能なのかもしれませんが
携帯電話各社が否定している現在では不可能かと思います。
    • 0

PHSも携帯も端末それぞれに「固有」の管理番号(電話番号ではありません)を持っています。

これを電話番号とリンクして登録管理しているのです。このシステムでは「二重登録」は出来ませんので残念ながらご質問の件は不可能です。今お持ちの「番号」を貰われたPHSに移すことは「機種変更」で普通に出来ますが、その場合は今のPHSは使えなくなります。
    • 0